こんなHに泊まった~法事で横浜④ | 100回行こう、ヨーロッパ 

100回行こう、ヨーロッパ 

.
  100 回行こう! と勢いはよくても、実際の訪欧はまだ約40回。欧州その他への
  これまでの 100 回超の海外旅行で 体験したことや、思ったこと ・ 感じたことを
  つれづれに記してみる。  【タイトル背景はプラハ】

横浜行きは日帰りでも用が足りるが、せっかくなので泊りで行くことにした。当初、三島で泊まって 身近に富士を楽しみたいと思ったが、時間的に中途半端なので 横浜市内で宿をとることにした。どうせなら中心部で と考えたが、横浜も東京圏だからH料金は高い。インターコンチはかっこいいが、高くて手が出ない。それでインターコンチに近く、比較的安いエディットHというのにした。

 

2人の素泊まりで1.8万円だが、予想どおり部屋はすごく狭い。一人分のスペースでしかない。中庭に面して小さな窓はあるが、景色はない。ロビーに出ても何もないし、することがない。それで近くのコンビニで酒を調達し 部屋で飲んでたら、すぐに寝入ってしまった。

翌日に港周辺を観光するのにベストな出発地になったことからも、桜木町駅前に立つHは 移動と観光の拠点として便利だったが、結局それだけのモノでしかなかった。(Hの)狭すぎる空間では 活動のエネルギーが吸収されてしまう。

 

 Hの玄関を出たらこんな景観