2019年 亥 | マロタロの母 愛犬マロタロのことなど

マロタロの母 愛犬マロタロのことなど

こんにちは^o^
今日から、つぶやきブログを始めたいと思います。 愛犬のマロやタロのことなど親バカ満載ですが、ヨロシクお願いします。

皆さま  新年おめでとうございます㊗️
いつのまにか4日も過ぎて早5日になろうとしています。
遅れまして……どうか今年もよろしくお願い致します🥺



大晦日除夜の鐘を聞きながら初詣へと行きました。










徒歩5分足らずの毎年行かせて頂いている神社⛩です。
マロタロとも何回もお参りしました。
つぶあんとも2回目となります❣️

紅白を見終わって直ぐに出かけ、カウントダウンを並んでいる皆さまとやって、一斉に〜
明けまして  おめでとうございます㊗️」とご挨拶致しました。

つぶあんもいい仔でいましたよ。
玉こんにゃくと焼き芋、甘酒を頂いて美都のお家に行きましたよ。
徒歩1分なので〜♪♪♪  笑笑




^_^





お芋を貰うのに必死なつぶあんと美都ちゃん。
ピイピイ泣いているのがつぶあんですぅ。
ニャンコみたいにも鳴きますよ〜笑

もうこの日は夜遊びしてます。
2時過ぎに美都ママん家を出て帰宅しました。


夜遊びして疲れたのか  元旦のつぶあんの起床時間は〜
8時過ぎ❣️やったね。笑笑




 






そうそう、新年のご挨拶をつぶあんからです。 
可愛い💕💕💕親バカですぅ。




 






美都ちゃんもお揃いお着物で  ドヤ顔してます。
三つ指ついてご挨拶致しました。㊗️ 


不思議なことに美都はゆとりのある着物なのに……
つぶあんは……なぜか?ピチピチ❣️笑笑
2人並ぶと嫌になる。

つぶあんは食いしん坊です。本当に。でもなるべくあげたい。きっと食べられない時もあったかもしれないし。
美都はお腹がいっぱいになると食べなくなります。
この差は………。











元旦から親戚が集まり新年会でした。
15年ぶりぐらいの年末年始お休みに少し浮かれましたね。久々に料理もたくさん作りました。
それだけで…疲れましたね。普段そんなに作らないからね。











美都ちゃんも来たよ。
賑やかで楽しい新年会になりましたね。 

2日にも美都ママと甥っ子が来て、マロタロの父と飲んでましたね。



そして3日。











第麻雀大会🀄️
5人で2抜けでやりました。
10数年ぶりにこのメンバーでやりますよ。
昔からのテニス仲間🎾です。
年齢層お高めですぅ。私達が一番年下❣️笑笑
一番年上は〜84歳‼️一番元気です。今もまだ現役でテニスをしてますよ。すごいの。
面白いお爺ちゃまです💕誰よりもしっかりしてるの。

1位  マロタロつぶあんの父
2位  H夫人
3位  Hご主人
4位  母
5位  O爺ちゃま

という結果でした。
楽しかったですよ。









この方  つぶあんさんも大人しくいい仔にしていました。みんなに可愛がられていましたよ。
H夫婦は、ここの10数年間ずーっとパピーウォーカーをしています。今もヘレナちゃんという女の子の面倒をみています。
偉いなぁと思います。別れが辛そうですよね。

Oお爺ちゃまん家には今年19歳の猫がいて、化け猫と化しているようです〜笑笑

みんな変わらないよね。
しかし麻雀面白かったなぁ。呆け防止だよね。
そういえば昔、国士無双を上がった事がありますよん。手が悪過ぎだから国士に走っちゃうんだよね。2回もある。

遊びの話になると止まらない。



やっとホッとする時間がとれました。
なかなかコメント返しもままならず申し訳ございません。必ず読んでいます。
仕事をやめたら時間があると思っていたら、案外とない事に気付きました。

どうか  長〜〜〜〜いで見て下さいませ。

つぶあんがいたからこその穏やかで楽しいお正月を迎えられました。
そして、ブログの皆さまの温かいお気持ちコメントなど…いつもありがとうござます😊



2019年の新しい年も 素敵な穏やかな歳になりますように。お祈りしてます。


またね。