٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♡ | yuki-☆好きな物に囲まれてゆっくり生きるんだ!
今日も予定通り
午前中で庭の草取り終了~👏
٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♡

ちょっと放置したら庭中アイビーだらけ
ハナミズキにも絡みつき始め
ピッタリくっついてて怖かったわ 叫び

今までは
アイビーを残していたんだけど
今日は
庭中茂っていたアイビーを
ほぼ全部抜いたり切ったりして
庭の土が見えるようにしました😊
アイビーに隠れていた
レモンバームが見えてきて
いいニオイがします🌱

いつの間にか自然にはえてきた
すすき🌾と よくわからない木🌳
これまた切っても切ってもよく育つこと😭

きっとまた「あっ!」という間に
アイビーが庭一面になりそうだけど
すすきも大きくなりそうだけど
木も伸びそうだけど
今度はここまで放置しないで
こまめに庭いじりをしようと思います



…で娘達
先日
昔からお世話になっている
塾の先生の畑のお手伝いをしてから
スイッチが入り
私に似てスイッチが入りやすい
さすが親子!!
大葉・枝豆・トマト・カモミール
ひまわり2種類🌻
プランターに植えてます


お母さん何がいい?と聞くので
大葉 のリクエスト

今まで私が野菜を作っても
花を植えても
一切手伝わなかったのに
2人だけでやっててビックリ!!
外から聞こえてくる2人の会話に
🤭←こうなりながら
口出しせず見守りました

ちゃんと水くれして最後まで育ててよ~


この GWは実に充実していて
旦那ともケンカしなくて
イライラも最小限で
ホントいいわぁ~ 🙌