Off the record 福岡初日レポート  | チャンウヨンに魅せられて。

チャンウヨンに魅せられて。

2PMのウヨンの声とダンスが大好きです。
ウヨンネタしかありません...

WOOYOUNG (From 2PM) Solo Tour 2023

 “Off the record”




⚠️SNS等へ転写はご遠慮願います。




福岡サンパレス会場


この近さです。

モニター横

つま先出るほどギリまでウヨンは

前に来ます😂

座ってる方いますね.....

そこの席でした。


きっと最初で最後のミラクルレポ

いきますね〜笑


もうすでにご存知かと思いますが.....

チケット🎫発券を当日にした私達

福岡に着き

ホテル近くのファミマで発券しました。


気軽に受け取ったチケットを

のぞいてみると....


えっ..........👀👀

1階1列目..... 嘘でしょ?

って....



1階1列だって....って言ったら

やだー、2階の1列でしょ?ってチングが

いや、、1階になってる.....

😱😱😱😱😱😱


もぅね、レジの若い女の子に

聞いてーー1階1列!ありがとうーー!

って〜😅

今からコンサートなの!

2PM知ってる?そのメンバーのソロで〜


なんて聞かれてない事をお伝えして〜笑笑

おめでとうございますって

👏拍手してもらいました〜😆


もぅそれからは

二人とも ふわふわしちゃってね、、😆


開場までの時間も何だかふわふわしちゃって.....

楽しみにしていたゴボ天うどんも

なんとなく食べ終わり....😅


みんなと再会して楽しい時間もあっという間に

終わっちゃいました....

チング達と写真も1枚も撮ってないしね😅

こんな記念日なのに....


で、会場に入ったら....

えーーーーーーー!こんなに近いのーーーーー

ってなったわけです😱


チングもどんな感じ?って

座りに来たけど....近っ😅ってなったよね、、


もうね舞台もそんなに高くないし

舞台までの距離も1メートルちょっとって

感じで↑写真おかりしてきたので

拡大して見てください.....


ね、ヤバいでしょ?

もうさ、ウヨンが出て来た瞬間は


わぁーーぁーぁーーーウヨン

近っーーー😂ってなりました。

チングが言った 3時間ミーグリーじゃん

まさにそんな感じでした😆😆


じゃあレポいきますね〜

いょいょスタートです。


スライドに見慣れたウヨンの文字が流れます....

そしてあの武道館の映像.....🥲思い出す....


福岡会場は

文字が変わるたび

きゃーきゃーでした。

みんな最初から会場から声が溢れていて

あったかムード

みんなウヨーン!とウヨンがいなくても

あちこちで呼んでましたね〜

待ちきれない感じ🩵


横浜会場ではみんなが静かすぎて

ちょっとびっくり....


そして『天の川』からスタート🥲

肌の上に真っ白のスーツ....

胸元はグロスでキラキラ✨✨✨✨MAX

胸元しか目が行きません😂嘘です。イヤ本当です😆

でもやばいくらい本当に綺麗な肌でした😍


そして

歌い出したウヨンは緊張MAXな感じで

見てる方が緊張するーー


しかし近いよ〜

もぅみんなウヨーーンって

呼んでいましたよね〜


ウヨンが目をつぶって🎤歌っている時はね、

そぅやばい時.....(泣きそうな時ね)

本当に危なかったけど

歌いきりました〜👏👏


※ウヨンの初日あるある

過去の初日は泣きがち....

それを見届けて見守らなければ....

と言う義務感が生まれております😆笑笑


みんながおかえり〜って

あたしもおかえり〜〜と大きな声をかけました。




次はウヨンの大好きは2PMを想った歌

『I  like....』

まだまだ緊張していた感じですね〜

「まだ僕は」のワンフレーズを入れてきたり

お〜〜🎵アレンジがいい感じ〜👍


そして『Give up』へ

JAZYな雰囲気で歌いあげるウヨン

今回の公演では裏声がよく出てた気がします。

歌も確実に上手になってますよね?

見えない努力をきっとしてるんだろうなぁ〜


今回の公演では

ピアノでおなじみJASONさん

ギターがインジェさん ←めちゃ痩せた

日本語バリバリ上手なインジェさんお久しぶり〜


ふたりの奏でる音楽も素敵すぎてね〜🎹🎸

衣装替えの時間さえ楽しい時間に変えるウヨン👍


歌い終わると一斉ににおかえりーと会場からの声


ウヨンから 改めて「ただいまー」って

みんな一斉に

「おかえりー」って これやりたかったよね〜🥲

みんな元気でしたかー?とウヨン


「ウヨンは?」と声をかけた私

「僕?元気ですけど....たくさん緊張してます」

って↓マイクふりふりポーズを😆😆



みんなと顔がこんなに近くて.....不思議だよね

ってウヨンも言ってましたよ〜


2階の皆さんは元気ですか?

3階の皆さんは〜あ、まだ家が遠いのかな、、って😆

(3階は入ってません🥲)


まだまたこの時点で緊張していたウヨン

近くで見てるから本当によくわかります


インジェさんがいい事言ってくれたんですよー

「バラエティーもいいけど歌手なんだから

ライブやろうよ〜ってウヨンに言いました」って

実現できてよかったと言ってくれました〜👏


🎹JASONさんは

日本語がんばります!💪って 

毎回ウヨンにいじられて可愛い😆


次の『Happy Birthday』では

なんと途中歌詞を忘れる失態....😅

ハレスが歌って助けるってやつです

歌い終わりにすまん!って😆

すまん....って日本語がでるのもすごいよね〜笑


まだまだ緊張してたよね、ウヨンこの時。

そんな感じでした

で、このあたりだったかな、、

歩いて

目の前に来たウヨン.....

やばやばやば〜です😆😆


このあたりからウヨンの緊張もほぐれてきたかな、、

『Make it 』해야해の日本語Ver.

韓国語の해야해を聞きたいと以前何かのリクエストを

送った事あったよなぁ〜なんて事を思い出しながら

聞いていたら〜

韓国語でも歌ってくれてー😍😍

きゃーーってなりました〜😭

生で聞けた해야해〜😍🙌


そのまま『ハンパない!』へ

これもギターとピアノだけの

ハンパない!がかっこよかったなぁ〜

大人っぽかったです!アレンジがね


衣装替えの時間さえ最高に堪能〜

JASONさんとインジェさんの演奏が

またまた素敵すぎる〜〜🎹🎸


『The Cafe』で出てきたウヨン

白いTシャツにかわいいピンク系のグラデのセーター

デニムにはシルバーのチャームが何個も

ゆらゆら散りばめられて 

裾のあたりに透かしのように

模様で切り取られていたデニムでした

靴はマーチンの様なレザーな黒でした👞


今回の公演は

衣装もどれも良かったですよ〜👍


『SEASON2』は新曲ですね

可愛い〜感じの曲ですね

Going Goingの続きの様な曲

振り付けも揃って踊る可愛い感じでしたね〜

SEASON2に合わせて✌️ピースしたりする

振り付けがありましたね〜😊


そのまま『カクテル』へ🍸

ヨジャダンサーさんと楽しそうなウヨンの

パフォーマンス

こちらはダンサーさん達

台本なしのフリーダンスらしいです。


きたきたーーここで『GoingGoing』🙌🙌

盛り上がる事間違いなし👍



そう言えは↑こんなふうに舞台構成を

表現していたウヨン。


まさにこのあたりは夏の風ですね〜

チャンウヨンコールも揃ってました👍👍


踊りたくてウズウズしてくるウヨン笑


『SEASON2』の説明で

2022年に恋愛した方々←ㅋㅋ 

が1年すぎて2年目を迎えるって

カップルの曲です。

今回 「方々」をよく使いましたよね〜笑

カップルの方々....ププ😆


チャンタイさんが作っているのを聞いてね

ヒョンくれ!って言って😆もらったらしいです、笑

すぐにできあがった曲だと、、


コンサート楽しい?

3階のみなさんは後悔しますね....って笑

まだ言ってるーー😆😆


僕も理解できますよ、

もう6年....理解できます!できます!

若い子に....ってJYPの後輩の名前が....

応援してくださいって最後はさすが先輩👍


次の『二人だけ』では

フリースタイルのダンスが映像で流れます

これね、

めっちゃカッコいいのよーー😍😍

まさにチャンウヨン👍✨👍✨


そろそろ

秋の風のコーナーに さしかかりますね〜


おまちかね

『Off the record』

衣装もルイヴィトン めちゃくちゃ似合ってるー

髪型も、ふわふわふしてきて

めちゃかわいーし

(あ、髪型....だんだんふわしてきます←見所ね、😉)

この曲はダンスも可愛いーし、

あと3回くらいら見たかった😆



この曲は時間がかかって

本当に難しかった....って


ここでね、例の「コンヤク」発言が出ちゃいましたね?

「コクハク」したい相手は実は君だよって話ね〜




『ROSE』

横浜の様に舞台には降りませんでしたが

ROSEはいつも歌いたいって言うよね〜🎤

ウヨンの大切な1曲。


今までずっと仕事してきたけどね、、

本当にこのライブができるのかと、、

不安に思ってたみたい....

来てくださってありがとうって

みんなの大切な時間を僕にくださって本当に

ありがとうございます。って

こー言うところが好きだよね〜💙しみじみ....


そろそろ終わりが近づきます

みんな えーーー!って

みんなから

ダメーー少ない!!って

会場から不満の声がーー😆


僕、35歳です。😆って.....


立ってるだけでいいって会場から

声が上がって😆

じゃあ立ってます!って😂

本当 ウヨンってセンスあるよね〜

すぐ対応して笑わせてくれたりね〜

じゃあ立ってます。歌う寸前まで言ってましたー


 新曲『Just be you』

これはファンに向けた曲

初めて聞いた時 歌詞にね

「神様からのプレゼント」や

「心配ない 僕がいるから」って歌詞があります

その後にOK〜!OK👆指差しポーズをしたら完璧❣️

何だか歌詞にジーンときました

心地よいメロディがとても好きです❣️


もぅね、次の

『BLUE LIGHT』のダンスがね、

めちゃくちゃかっこよくて〜😍😍

考えてみたら

ブルーライトって振り付けあったっけ?

まぁ注目してください🕺


アンコール前にねカフェでのインタビュー映像が

ゆる〜い可愛いウヨンの動画が

出て来ます😊

こちらもウヨンらしい言葉が出てきますよ〜


ツアーTシャツに着替えたウヨンが登場

ボトムが

福岡では赤の👖 横浜ではベージュでした👖

アンコールは新曲『From  here』から

ラップ調の曲だったかな、

ウヨンそのものって

インタビュー映像で言ってたよね、確か😅

これは歌詞をきちんとかみしめなきゃですね〜


もうここで終わりかと....

ちょっと物足りない....😅イヤ ちょっと所じゃない!笑


でもね、

そこにはウヨンの大きな想いが隠れていました!


ウヨンは

いつもアンコールで終わって帰るのが

寂しいんだって.....

最後の挨拶で終わるのが嫌でね、


でもね、

一応終わりっぽく話すんだけどね、、


これで終わっていい?

本当にーー?って

ウヨンから言い出したからね〜😆😆

こりゃあるな、と....

ENCALLを彷彿させる様な気さえしましたが....


ウヨンは

「何かあるぞ!」って

「アンコールあるよ」って自分で言ってました🤣👍


1曲歌う?何がいい?と

何曲?って聞くからね、、


5曲!って叫んでみた私!笑

「5?何だよーっ」てウヨン

結局当てちゃったんだよねー

そんな顔してたょ😆

笑笑


何を歌う?って聞くウヨン

会場はパリショの連呼

yoモリアガッテヨも出たかな〜


とりあえず1度はけたウヨンだけど

照明も明るくならず

やはり続くなと確信。

またメイキングやらの映像がしばらく流れて 


お待ちかね!

ウヨン再登場〜✨✨🙌🙌

衣装最高✨✨


ダンサーはじめ

信じられないくらい

カッコよく登場します!

このあたりからが冬の風かな、、


ここからの曲別のレポはやめておきます!

だって どう書いても

かっこいいに決まってるから😍😍


あ!この曲だけ言わせて〜

『君の別の名前』

最高にカッコいいので😭😭

注目です👍👍衣装もやばい😍

初めて聞いた曲なのに、耳にこんなに

残るなんて、すごく好き❤️


歌い終わったウヨンに

もぅかっこいい!ウヨン本当にかっこいい!って

何度も大声で伝えました〜😭

だって本当にかっこよかったからね、、

この曲が終わってから

ウヨンが

「そうぞう?よそう?

よそう?」と何かを言いたげ....


「想像してなかった」と私がウヨンに言ったら

ウヨンも「想像してなかった?」って....


もぅだいぶウヨンを見慣れた私達、笑

1列目の人たちも

普通に話しかけちゃうとかね、、😂

自然に会話してたのが、まじ不思議


僕は踊るヤツだから、←出た!

踊るヤツ、笑笑


コンサートは今からですよ〜って😆

仕草がいちいちかわいいからさ、、

可愛いーー可愛いーーーと声があがると、、

ウヨンは可愛い?って聞くのよね〜😆

かっこいいじゃなきゃいや、みたいなね、

当然 そうなったら

会場もかっこいい!の連呼よー笑😆

ウヨンくん ご機嫌〜笑


またかわいーんだよ〜😆

いちいち可愛い。もぅ仕方ないよね〜

あんな可愛い35歳はチャンウヨンしかいないと思う。


35歳チャンウヨン!

ダンス頑張りました〜〜🙌

階段に倒れこんでたからね〜

本当にかっこよかった!

さすがウリチャンウヨンです🩵🩵


こんなどんでん返しを喜ぶハレスを

ウヨンは見たかったんだなーって

ウヨンは最高だよ〜🙌🙌


終わってもちっとも寂しくないし

気持ちいい終わり方でした〜

あーこれか!ウヨンが言ってたのは、、

って、大満足でした!さすがウヨンだね

🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵


今日は来てくれてありがとうって

僕達に最後の挨拶はいらない

みなさんとこれからも会うために

ずっと続いていくからね、



最後の最後のパフォーマンスを見ながらね、

私はなぜか涙が流れちゃって🥲

幸せな時間をありがとうの涙だったと思います


目の前にウヨンが3時間.....

こんな幸せがあっていいのかな、って

6年ぶりの再会に

本当にこんな幸運が舞い降りてきて

感謝しかありません🩵


この脳裏に焼き付けたウヨンを思い出せるから

これからも生きていけそうです!←大げさ

でもね、本当にそんな気持ちです


1列目のミラクルとツイートした時は

快く思わない方もいるかな、、って

正直少し考えました。


でもね、たくさんの方がおめでとう〜ってリプを

くださり🥲喜んでくれて、

いいね👍もたくさん付けていただきました😭


多分ここに来てくださっているみなさんは

私の想いを感じてくださっていると信じています

あらためて....


💕ありがとうございます💕



《セットリスト》

1 天の川

2 I like (まだ僕はアレンジ)

3 Give up

4 Happy Birthday

5 Stand by me

6 Make it (日本語Ver.해야해mix)

7 ハンパない!

8 SEASON2★

9 The Cafe

10 カクテル

11 GoingGoing

12 二人だけ (フリーダンス映像)

13 Off the record★

14 R.O.S.E

15 LAZY DAYS

16 Just be you★

17 More

18 Blue Light 

アンコール映像

19 From here★

20 Chill out


21 Party shots (ダンスonly)

22 君の別の名前★

23 想像してみて

24 yoモリアガッテyo

25 DJ GOT ME GOIN’ CRAZY

26 FORMULA


★Off the record 収録