安いMIDIコンであれば好きに改造出来て良いよね | 松本のメモ帳(仮)

松本のメモ帳(仮)

今まで機材にいくら使ったっけなぁ…なんて考えるのは御法度です

どうも、松本です。
早速ですが、こんな動画を見つけました。




トラックやプレイもイカしていますが、気になるのは手元のコントローラー。
「なんだこれ?」って感じですよね。

どうやら、MIDIキーボードとkorgのnano kontrolをギターみたいに(この場合はショルキーか…?)抱えて、卓上のableton Liveのアレンジメントビューを操作しているみたいです。とっても簡単に作る事が出来そうですが、それをプレイの中でかっこ良く見せるとなると…工夫とノリが必要なのかもしれませんね。

恐らく一万円以下で実現は可能だと思いますが…ボクは当分遠慮しておきます。