《断乳日記⑤》断乳した翌日は、いてててて! | 助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

インスタフォロワー9万人!Voicyパーソナリティー。3児のママです♡

 
こんにちはニコニコ
タローさん6ヶ月目
 
 
昨日のブログに、優しいコメントをたくさんありがとうございましたキラキラキラキラ嬉しかったですキラキラ
 
 
 
 
断乳した次の日(今日)の
おっぱいの様子ですー!
 
 
 
 
私のオパーイさんの
ポテンシャルは‥‥
 
流れ星さし乳寄り
流れ星ゴッドには1日6回のおっぱいを4回に減らすようにと言われたけど、最終的に3回まで減らしてから断乳した!
流れ星離乳食は3回食&1回量も結構食べるようになったので、おっぱいを飲む時間が減ってきていた
流れ星それに伴い、若干垂れてきてたww(なので生産量が減ってきてるだろーなーと予測していた)
 
 
 
‥‥ので、
断乳しても張りでパンパンハッまじやばい笑い泣き
ってことにはならないかなーと楽観的にかまえてたんです!笑
 
 
 
 
朝イチの授乳でおっぱいを最後にした昨日の夜は、『少し張ってきたなー』くらいで寝ましたzzz
 
 
 
今朝起きると、『うーん、さすがにしっかり張ってきたな』というかんじで、触らなければ痛くないけど、タローを抱っこした時におっぱいがおしつぶされたり、タローのパンチやキックをくらうと地味に痛くなってきました笑い泣きタラータラー
 
 
 
これ、ため乳の方は大変です!
 
 
ひとりだと抱っこはどうしても避けることはできないので笑い泣き‥‥断乳は旦那さんが家にいる日に合わせてやるといいのかも!?
 
 
 
 
ただ、
今のところはそれほど辛くなく、ゴッドには
流れ星張りが辛かったら朝起きた時や寝る前に短時間(10分以内)なら軽くしぼってもいいよ
流れ星冷やす人もいるよ(でもキンキンに冷やさなくていいからね)
流れ星ブラジャーや腹帯で締めると張りにくいよ
 
と言われていましたが、それらをやるほどではなく普段通りに過ごせていますニコニコ
 
 
 
触ると痛いし、かったーい!ですけどねタラー
 
 
 
 
桶谷式では、断乳の2日後にケアを受けるのが基本だそうです。おっぱいがパンパン!!になることを想定して『朝イチの予約にしたほうがいいかも』と言われていたので、断乳日を決めて時点ですぐに予約を入れましたキラキラ(ゴッドは人気で、1週間先まで予約いっぱいなんです!)
 
 
 
明日の朝は、ゴッドにお世話になってきますニコニコ
 
 
 
なお
タローさんの様子は、なーーんにも変わらず、昨夜はよく寝て機嫌もよく、ミルクもゴクゴク飲んでました。今もいつも通りよく寝ていますzzz
 
 
 
今日、一晩だけ!!
ちょっと痛いけどがんばろうキラキラ