《断乳日記④》断乳しましたー! | 助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

インスタフォロワー9万人!Voicyパーソナリティー。3児のママです♡

 
こんにちはニコニコ
タローさん6ヶ月目
 
 
今日、断乳しましたー!!!
 
 
 
 
旦那さんは朝から仕事。昼間に一旦帰ってきて、夜はまた泊まりで仕事という予定だったんですが、奇跡的に朝の仕事がナシにキラキラ(こんなことは、まずないのに!!)なんていいタイミング!
 
 
 
ゴッドに『最後のおっぱいは、朝イチの授乳で!』と言われていたので、朝の離乳食を旦那さんが食べさせてくれてる間に私はお化粧。
 
メイクばっちりの顔で、旦那さんに最後のおっぱい写真や動画を撮ってもらいましたーお願いキラキラ
 
 
よい記念になりましたー!!
 
 
 
普段の授乳は10分ちょいくらいなんですが、ゴッドから『最後のおっぱいは、1時間くらいかけてじっくり飲ませる人もいるよ』と聞いていたので、私もそうしようかと思っていました。
 
 
でも、
普段通りに10分ちょい飲んだところで『今まで飲んでくれてありがとうね、おりこうさんだね』と話しかけたら、タローさんが吸っていたおっぱいを『ポンっ!!』と離して、にこーーほっこりと笑ったんです。
 
 
『あ!これで終わりにしよう』
とすんなり思えて、それで終わりにしました。
 
 
 
 
断乳なのに、
『これで卒乳だね』と旦那さんが言ったのが、彼なりに気を配ってくれたのかなと感じて、なんだか嬉しかったです。
 
 
 
 
 
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
 
 
2人目をつくるための断乳なので!!
朝イチでラストおっぱいをあげたあとは気持ちを切り替えて、さっそく不妊治療病院に行ってきました。プラノバールが処方になって、これを飲んで生理をおこしたらいよいよ治療スタートになりますキラキラキラキラ
 
 
 
病院のあとは、旦那さんとハンバーガーを食べに行きましたニコニコ旦那さんとランチなんてどれくらいぶりだろうー!!!(なんせ、仕事で家に全くいないので笑)
 
 
 
ここのハンバーガーキラキラすごいんですキラキラ
パプリカが丸ごとサンドされてるの!
 
どーーーーーーーーんハッ

私、めちゃくちゃ酒飲みなんですよ。趣味、お酒!くらいのかんじなんです。夫婦で食べるのも飲むのも大好きイエローハート
 
 
 
『おっぱい終わったんだから、飲みなよ!ニコニコ』と旦那さんが勧めてくれて、一年以上ぶりに飲みました!!
 
 
ビーーーーールーーーーー!!
おいしすぎるーーーーーー!!
 
この横で
タローさんはミルクを飲んで、寝てましたニコニコおっぱいでは寝落ちすることはめったになかったのに(というか、食事と睡眠を切り離すため、寝落ちさせないようにしてたのもあるけど)
 
ミルクだと寝落ちすることが多いんです。すっかりミルクに慣れて飲みながら寝ちゃうのをみると、かわいいですピンクハート
 
 
 
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
 
 
 
旦那さんは、夕方から泊まり仕事に行きました(帰ってくるのは3日後!笑い泣き
 
 
 
入れ代わりで、友達たちが『断乳の夜に、旦那さんがいなくて1人じゃ寂しいでしょ』って『断乳記念』に遊びに来てくれました。‥‥お酒を持って!!笑
 
 
 
ピザやお惣菜を買ってきてくれて、タローにおもちゃも持ってきてくれて、バカ話しして大笑いして、すっごく楽しかったです。今、みんなが帰った後で余韻にひたりながらこれを書いてます(笑)
 
 
 
2人目が欲しいという理由の、親の都合の断乳。周りにかわいそうと言われたこともあったし、自分で決めたことのくせに寂しい気持ちもあって、断乳に対してちょっとネガティブな感情がありました。
 
 
でも、
久しぶりに旦那さんとゆっくり過ごせて、友達たちも来てくれて、良い天気で!!楽しい一日でしたニコニコキラキラ
 
 
とってもいい一日でした!!!
 
 
 
 
旦那さんがタローによく言う言葉。
 
『きょうだいを作ってあげるからなキラキラ
 
 
 
そのための断乳!
断乳してよかったと、思えますように。きょうだいができますように!!家族が増えますようにキラキラ
 
 
タローさん、
今まで飲んでくれてありがとうキラキラ