卵黄嚢が見えた!でも胎嚢は小さい | 助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

インスタフォロワー9万人!Voicyパーソナリティー。3児のママです♡

 
こんにちはニコニコ助産師さきです
 
不妊治療の病院へ行って来ました。
 
 
卵黄嚢を確認することができましたよキラキラ
 
こちら。
 
 
ピンクが子宮
黄色が子宮の内膜
やじるしが胎嚢です
 
 
この胎嚢を拡大すると…
胎嚢の中に指輪みたいな丸がありますよね
これが卵黄嚢です
確認できて良かった…!
 
 
が、
 
 
しかし
胎嚢は相変わらず小さいんですアセアセ
 
人工受精からの計算では
今日で5週6日になるんですが…
 
エコーで計測した胎嚢(GS)は13ミリ
わずか4週4日相当の大きさでした。
 
 
1週間以上も小さいので、先生からは
 
『まだ喜ぶなよ!!流産かもしれん!!』
との宣告を受けましたよゲローぐはっ
 
 
悲しんでも不安がっても結果は同じなので、くよくよせずにのんびり過ごそうと思いますニコニコ
 
 
 
 
てか、話は変わるんですけど
 
診察の時に撮ったエコーを先生がその場で『はいっ』って手渡しでくれたので、プレゼントかと思ったんですが(私が働いてる病院は無料であげてるので)
 
家に帰ってから領収書を見ると
 
『写真代  1000円』って…
 
 
高けぇぇぇぇ!!!!!ポーン
 
 
セコくないですか?!
そんな高いなら、いらなかったわ!!(笑)
 
ボッタクリーーー笑い泣き
 
 
仮に、心拍確認して卒業するまで3回通ったとして写真代トータル3000円。
 
年間で1000人くらい妊娠する病院なので、それだけで300万の収入になるんですねガーン
 
うまいことやってるわ、不妊治療病院!!
 
 
 
 
 
 
フォローはこちらからニコニコ
育児のお役立ち情報を発信しています