なやむー!今後の方針! | 助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

インスタフォロワー9万人!Voicyパーソナリティー。3児のママです♡


こんにちはニコニコ


おじいちゃん家に遊びに行って来ました。

『ハーブの恵み』なんていうシャレオツなお酒を飲んでる、95歳!!すごくないですか?!

しかも湯飲みで飲んでるの!!(笑)


おじいちゃんの口癖は『この歳でひ孫がいないのは俺くらいだ!』で、

『おじいちゃんはそろそろダメだから、早くひ孫の顔をみせてくれ~!!』と言ってきます爆笑


私の結婚を誰よりも喜んでくれた、おじいちゃんの期待に応えたいハート



が…しかし

6センチの巨大遺残卵胞のためにピルでお休み中で、先が見えない私…ゲロー


クロミッドでは卵が育たず、かといって注射だとたくさんできすぎてOHSSになってしまいます。しかも排卵できなかった卵が遺残卵胞として残ってしまう体質とのこと。


先生には
排卵しやすくするため卵巣に穴を開ける腹腔鏡の手術(お腹を切るのではなく、何ヵ所か穴を開けてやる手術。お腹を切るより体へのダメージが少ないキラキラ)や


体外受精へのステップアップを勧められましたキョロキョロ


私としては、
手術でお腹に穴を開けるのは抵抗があって…

手術をするくらいなら体外がいいかなと思っています。


となるとお金がかかるので

今の正社員の仕事の他に
バイトを始めようか悩み中ですもやもや


不妊原因は完全に私なので、旦那さんのお給料を治療費に使うのが悪い気がしてしまって。バイトで稼げる額なんて少しだけど、ちょっとでも治療の足しになればいいかな、と思ったり。。。



といいつつ
メンドイのが本音!(笑)


今後の方針
色々と悩みまーす笑い泣き