幸せと感謝(^^) | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

昨日のスイーツレッスンでのlunch
無農薬の大葉を使ったスコーン
塩麹漬けチキンのソテー バルサミコソース



こんな花束みたいな無農薬の大葉を手に入れたので使いたくてっ♪
生徒さんが来る前に朝からオーブンさんに働いてもらいましたあほ



焼きたて~♪
家中に大葉の香りが広がるぅー!
刻んだ大葉をたっくさん入れたの♪

お肉に合うように、粉の配合を少ししっとりめになるようにしてみました。
スコーンだけを食べるならね、私はざっくりざくざく!!が個人的に好き。




こちらは鳥むね肉を使ったソテー。
むね肉をひとつふたつのちょっとした工夫でボソボソ感なし!ぷるぷるーに仕上げています。


付け合わせの甘長唐辛子!
こちらは自然栽培のもの。
前日に農家さんのところに買い物に行ったら、これが今日のおすすめだよー!といってくださったもの。
すっごく美味しかったので生徒さんにもおすそわけ。


スイーツレッスンのlunchは思った以上に私が楽しんでしまっています。

やっぱり。
自分の自由にあれこれ作って
それを食べてもらう。
おまけに
おいしーい!
なんて言ってもらう。
そんな習慣が好きだなぁ。
料理が本当に好きだなぁ。


そんな好きなものに出会えて幸せです!
それを仕事にできてるなんて私は本当に運が良い。

そういえばね、お兄ちゃんからメールが来て(今お仕事の関係でマレーシアに住んでいるのです。)




マレーシア語、インドネシア語で「食べ物」マカナンって言うそうです。
すごい!運命的。


何回かblogに書いていた私の名前の真愛(マカナ)。
このサロンをmakana cooking salonにした由来
はハワイ語での(makana=贈り物)から来ていたのだけれど。

お兄ちゃんが教えてくれたのも素敵。

なんだか嬉しいなぁ。
両親に感謝です!(^ー^)