あけましておめでとうございます。 | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

去年は私事のつまらないblogを読んで頂いてありがとうございました。

今年も頑張りますのでお付きあい下さいませ。
去年よりも、もっと幅広く美容、料理、ヨガ、(時折我が家の愛猫の成長も。。。???(笑))にと更新していきたいと思っています。


さて、早速。
お寝坊なおさるさんが寝ている間に朝からせっせとお正月料理の準備をしている私。
二人暮らしなのでお重箱におせち!なんて手の込んだことは出来ませんが、微力ながらおさるさんとお正月を満喫したいなと思いまして。


ハマグリの砂抜き中。。。



なますは先日blogに書いた様、あんぽ柿を甘味で加えようと思ってます~♪



人参は金時人参をチョイス。
赤くて可愛いんですよね。
ってこの写メではわかりずらいですね。。、

仕事の休憩中に購入したお正月用の割り箸や箸置きやマット。

お正月なので和紙にしてみました。

箸置きに一目惚れ。
木で出来た金色の椿。
お正月だけでなくずっと使えそうなもの。




おサボりしてないで引き続き作ってきまーす。


Android携帯からの投稿