記念日 | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

一日はおさるさんとの記念日。
二年五ヶ月ですドキドキ

お仕事から帰ってきたらお家に毎月恒例のお花が…ドキドキ

今月はあじさいでした。
あじさいを私が欲しがっていたから今月はあじさいにしてくれたそうです♪
鉢植えなので楽しめる時間が長いですね!
おさるさんありがとう...♪

私が最近あじさいを欲しがってた理由が、お友だちにあじさいの色の秘密を教えてもらってからドキドキ
私は今まであじさいの色は他のお花と同じように種によって変わると思っていたのです。

けれど、あじさいの色って種で変わるのではないらしくて…♪
それぞれの土地の土のアルミニウムなどの量によって色が変わるらしいんです。
ということは…
それぞれの土の環境によって色が違うってこと。
そしてだんだん色が変わったりするのはあじさいの老化によるものらしいんです。
なんか人間味があって素敵ぢゃないですか???
人間も環境によって良くも悪くも変わっていく。老化もしていく。
そんなお話を聞き、あじさいの時期になったらお花屋さんであじさいを買って楽しもうと思っていたのです(*^^*)




けど...
あじさいの花言葉を調べたら...
「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女 性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」 「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」

なんですってしょぼん

なんかあまり良くない言葉ばかり...(笑)




綺麗で素敵だから気にしないことにしよっと♪

おさるさん毎月ありがとうドキドキ
大事に育てます♪


Android携帯からの投稿