アサイー | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

一日お休みを頂いて大変迷惑をかけてしまった私は今日は復活です。
ただ食欲は戻らず…。
昨日からなにも食べてない状態で今日もまかないは食べるのきついだろうな…でもこの仕事。
そんな体が空腹状態だともたないなと思い、今日は朝からご近所のALOHA ONOに行ってきました。



ここTakeout出来るハワイアンレストラン&bar。
休日の昼過ぎに前を通るといつもOLさんたちがずらっと並んでいるお店。
お目当ての

アサイーボールとスムージーをTakeoutして朝食に頂きましたドキドキ
遅番だと朝がほんとゆっくり。
月に一度位しかない遅番が休み明けの今日にたまたま当たっていてすごくluckyにひひチョキ


そんなアサイーは美容にとっても優等生な果物ドキドキ
アサイーの多くを占める栄養成分アントシアニンが、コラーゲンを結びつける効果があるため、肌のハリやツヤをUPしてくれる効果があります。


それプラス...♪
活性酸素抑制により老化の防止!!

アサイーに多く含まれるアントシアニンには、強い抗酸化力があり老化の原因である活性酸素を抑制する働きがあるそうです。

アントシアニンは肌だけではなく、視力向上、眼精疲労を回復させる効果もあるとされているんです♪

そしてなんといっても…
ダイエットにも強い味方のアサイードキドキドキドキ

便秘解消などの効果もあるそうなんです♪

冷え解消や高血圧防止…

様々な効能があるアサイー。
アサイー様々ですね♪

ミラクルフルーツと言われるだけありますドキドキラブラブ!




さーて
午後もがんばりまっす♪


Android携帯からの投稿