美容day | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

今日は美容dayドキドキ
ボサボサだった髪も抜け落ちていたまつげエクステも綺麗にしてきましたドキドキにひひ
幸せ…♪
全部終わって今日の締めくくりは...!!
ピーマンに行ってたっぷりのお野菜と野菜ジュースを飲むぞー♪と決めて新宿御苑まで向かったのに、なんと今日は定休日という災難…。

しょぼん(´・ω・`)
ピーマンは二年程前からちょこちょこ行くお店。
野菜ジュースは200種類近くあり、その場でミキサーを回してくれます。
メニューも全てお野菜。
パスタの麺も野菜で作られていたり…
まかなの大好きなお店の1つです!!
近いうちに行こうと思うのでその時また詳しく書きますね♪

ピーマンには行けませんでしたが御苑前...


素敵~ドキドキ
お花見したいな…ドキドキにひひ

野菜ジュースが飲めなく悔しかったので、

TULLY"Sでアサイーソイベリーを飲んでおとなしく帰宅。
アサイーはアンチエイジングのパワーがすごいので大好きな食品の一つ。
本当なら毎日でもアサイーボールが食べたいくらい…ドキドキ


ピーマンでお野菜が食べれなかった分、今日はお家で

ピーマン、エリンギ、しいたけ、トマト、アボカドをオーブン焼きにしました。

あとは納豆と、帰り道コンビニで見つけたねばねばサラダドキドキにひひ
大根、ワカメ、めかぶ、なめこ、おくらのサラダに納豆とキムチをトッピングしてドキドキ
納豆とキムチの組み合わせはまかなの大好物…ドキドキ
発酵食品×発酵食品で最強コンビだと勝手に決めつけています~(笑)
マクロビオティク的な視点からすると、キムチは体をとても冷やす傾向にあるとされ、あまりよくないらしいんですけれど…大好きなこの組み合わせは止めていません(笑)


お腹いっぱい!!

満足いくお野菜の量を食べれました~♪
前からお野菜は大好きですが、最近特に食べるとき気を付けているのがお野菜の色。
一番簡単なお野菜からたくさんの美容パワーを貰うポイントはいろいろな色のお野菜を食べること。
お野菜の色素はそのお野菜がどんな栄養を持っているかとても分かりやすくなっているのです!!
例えば、トマトの赤。
トマトを赤くしているのはリコピンの作用。
人参のオレンジ。
それはデータカロテンの作用。

などと、そのものが持つ栄養によってお野菜の色があるのです。
ただその一つ一つになにがどんな栄養がと考えたり覚えたりするのは大変...
なので同じ色みのお野菜ではなく違う色みのお野菜を毎日取り入れることが一番分かりやすいかな?と思いますドキドキにひひ
レタスだけ~キャベツだけ~などではだめだめだめ!!
レタスだけをとってもトマトだけをとっても、お野菜をたくさん食べてる♪ということにはならないのです。

そろそろ明日のために寝なくては( ̄q ̄)zzz
お休みなさいドキドキ










Android携帯からの投稿