味噌煮込みうどん | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。


今日はまかない作る日でしたぁ\(^o^)/
今日は

味噌煮込みうどん
カリフラワーとレーズンのカレー風味マリネ
春キャベツのゴマ和え
を作りました♪


味噌煮込みうどんはお肉を使えないかわりに車麩をたっぷり。
お野菜もたっぷり。
味付けの時、やはり肉の旨味がないとこくがなかったので、メープルシロップを入れてみました。
車麩も戻したあと一回胡麻油で揚げ焼きしてみてから入れたよ♪
こんな今日があったかくなると思ってなかったからちょっと...しょぼんでした(´・ω・`)寒い日に食べたかったなぁ(笑)

マリネは思い付きでレーズン入れてみたらすごくよかったですドキドキ

ラブラブ午後も頑張ります(*^^*)


Android携帯からの投稿