混ぜご飯 | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

先程のバケットは今日おさるさんが持っていったお弁当。
今明日のお弁当が出来上がりました♪


ちょっと彩りが微妙なお弁当になってしまったなと写真を見てしょんぼり(´・ω・`)
写真を撮ったあとに、フリッタータにケチャップかけるの忘れてて余計しょんぼり(´・ω・`)
ちょうど赤が欲しいなと思っていたのに~( ;∀;)


主食はキノコたっぷりの混ぜご飯。
しめじ、しいたけ、まいたけとキノコ三種類と油揚げと人参、玉ねぎ、スナップえんどうとお野菜たっぷり♪

おかずは、ちぎりあげと昨日のフリッタータを一切れとさつまいもとアーモンドのクリーミーゴマサラダ。

ちぎりあげは昨日のお土産の一つ。
さつまいものサラダは練りゴマをベースに味付け。
アーモンドは軽く炒って食感を出したくて加えました。
香ばしくていい感じのサラダ♪

今日は久し振りにるみと会えてとても楽しい時間を過ごせましたドキドキ
二日間お友だちと会えて元気貰えたから明日からまた頑張ります(*^^*)










Android携帯からの投稿