玄米麹 | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。



とっても栄養価も高くて満腹感も得れちゃうこの子に最近はまっています。
しかも美容にもすっごくいいなんていいことづくし!

玄米麹に豆乳を加え好みでメープルシロップをちょろっと足らしてお鍋で少し暖めて飲んでいます。
ちょっとだけまかなが調べた玄米甘酒の効能を書いてみます。

麹酸
すごい抗酸化作用とメラニン色素抑制のため美白効果があります。

アルブチンフェルラ酸
麹酸と同様で、強力な抗酸化作用と美肌効果 。
麹酸と共に活性酸素を強力に除去してくれるんです。


アスペラチン
抗がん作用。

オリザシスタチン
抗ウイルス作用

ペプチド アミノ酸が結合した物質。
血行をよくして、血圧の上昇を抑え、血栓が出来るのを防いでくれます。
白米のより、玄米甘酒のほうがアミノ酸やペプチドは多いみたいドキドキ

栄養価は飲む点滴と呼ばれているほど!!
これは市販の玄米麹なのでお値段もお高め(´・ω・`)
常に飲みたいので、近いうちお家で玄米麹を作ってみたいと思います♪
調べたら簡単に出来ちゃうみたいで嬉しいなぁ(*^^*)
休憩終わっちゃうからお仕事戻らなきゃです。




Android携帯からの投稿