クルミみそだれそば | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

今日の夜ご飯はお蕎麦ドキドキ
久し振りにおさるさんと夜ご飯お家でできました(///ω///)♪

二人とも大好きなお蕎麦ですよードキドキ
今回のつけだれは、軽く炒ったクルミとお味噌をすり鉢でよーくすりつぶし、甜菜糖、お酒、水で作ったクルミみそだれ♪
まかな好みのいいレシピが出来ました♪

それと煮物

ポテトサラダ

このポテトサラダは昨日まかないで出てきたポテトサラダを早速真似!
昨日まかないで出たポテトサラダを食べたらすっごくすっごくおいしくて♪
今まで食べたポテトサラダの中で一番!!と断言できるほど。
早速隠し味になにを入れたのか聞いてみたら、白味噌をメープルシロップで溶いたものを入れたよーと教えてくれたので試してみました♪
おさるも美味しさにびっくりしてましたドキドキみなさんもポテトサラダ作るとき試してみてください!笑っ



あとはこの前デパ地下で買ったこの子達をつまみながらの夜ご飯でした♪
美味しかったです♪





Android携帯からの投稿