X'masケーキ | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

昨日夜中までおさるの帰りを待ち続けたまかなの目的は…ドキドキドキドキドキドキ

ぢゃーん♪
昨日頼んでいたX'masケーキの受取日だったの≧(´▽`)≦

伊勢丹のチラシを9月に貰いに行き、お店のパティシエさんと悩みに悩み…
10月に予約が開始されたと同時に注文しに行ったケーキドキドキ


二ヶ月間待ちに待ったケーキさんです!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



お店のパティシエさんとうちでひとつずつ注文して♪

半分ずつにするのドキドキ
散々悩んだケーキ、今年は
パティスリーリョウコの


アカシエの

でしたーーー(/▽\)♪
パティスリーリョウコは女性のかたがお店をやっているというのもすごく気になった点のひとつ。
上に乗っている栗とペーストすべて和栗ってのにも惹かれたひとつです!
思ったよりチョコレートが強くて完全に栗が負けていたけど、とっても濃厚で美味しかったです♪
アカシエのは興野さんの本も持っているくらい大ファンのお店!!
ここのレモンのパウンドに衝撃を受けて、X'masケーキもとっても楽しみにしていたのです。今年のはガレットデロワをイメージして作られたみたい。
見た目より全然重くなくて♪

ふたつともとーーーってもとーーーっても美味しかったですドキドキ

X'masはマクロビオティックにこだわらず食べてしまいましたードキドキ
でも大満足♪
今日一緒に頼んだパティシエさんにも持っていったらとっても喜んでいました♪
二人とも頼んだ日からこの2ヶ月、仕事中に何回も何回も…X'masまだですかね?あともうちょいだね!とか、とうとうあと少し...とかほんと楽しみにしていたのです(*^^*)
今日もおさると残りを食べるんだードキドキ






Android携帯からの投稿