最近買ったおすすめの調味料 | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

わー。
仕事あと弁当作って部屋適当に片してお風呂入ってちょっと勉強...のつもりがパソコン開いてノート書いてたらこんな時間( ノД`)…



最近の悩みが…
我が家の家の机が低すぎる件…
低すぎるからなにか書いたりするのがとっても疲れるし首いたくなるし腰にもきついし( →_→)
パソコンがおけてデスクみたいなものが欲しいなぁ。
でも場所が(´・c_・`)
しかも、まかなが机のガラスを割ってしまったせいで何かを下に引かないと字が書けないの...
お困りものです(´・c_・`)

そういえば最近買った調味料で大ヒットだったものが

ホワイトバルサミコ酢。
ちょっとお値段高かったのですが買って大正解ドキドキ
煮詰めなくても使えて、オイルとこのバルサミコを混ぜるだけでとってもおいしいドレッシングになったり♪
普段のバルサミコよりフルーティーでさっぱりした甘みがあって試飲してびっくりして買ってしまったもの。
まかなの大好きな酸味がたまらない♪
この前の夜ご飯で温野菜にこのドレッシングを合えたのですが酸味があまり得意ぢゃないおさるには不評。
でもまかなはとっても気に入りました♪
白ワイン作るのと同じブドウで作っててイタリアから輸入されたもの。
このメーカーのトマトソースなども絶品。
中でもオリーブオイルがそのまま食べてもくせがなく、香りがすごくて初めてオイルだけを口にしておいしいと感じたの♪
でもこの前はバルサミコだけで我慢しました。
お家にまだ使い終わってないオイルがあるしお値段もそれなりにしたので我慢我慢と必死に。
来月買おうかなドキドキ

イタリア料理の勉強をしていたときオイルについていろいろ読んだり試飲してみたりしたけど、一番美味しかったかなー。

伊勢丹の地下2階で売っていたよ♪
伊勢丹の地下2階のフロアがすべてオーガニック用品やマクロビオティック食材が売っているお店に変わったので最近仕事の終わる時間が間に合えば必ず行きたくなってしまっています。
買いたいものがありすぎて怖い空間なのですが…。


あと最近買った本。
時間がなくてまだ全部に目を通せていないから早くゆっくり読める時間がほしいー(´・c_・`)
ひとつはだしも砂糖も動物性のものも一切使わないレシピ集。これざっと見たけど特別な調味料もあまり使わないし、すごく簡単なものばっかりだったからおすすめ♪

マクロビオティックの本いろいろ読んだけど、どれも最初にいろいろ調味料を揃えなきゃいけないしお金も手間もかかるってレシピばかりだったけどこれはちょっと違って良さそうです。
もうひとつは職場のかたに進められた通信講座の先生の本。
吉祥寺にお店も出しているらしく、来月絶対行こうと思っているお店です。

そろそろ寝なきゃ(`Δ´)
お休みなさいドキドキ




Android携帯からの投稿