クリスマス弁当 | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

今日時間があったのでお弁当をキャラ弁にしました(´・ω・`)
クリスマスの時期だからメンチカツでトナカイさんとゆきだるまのサンドイッチ♪


友達に気持ち悪いと言われましたが…絵心がなさすぎてこんな出来に…笑っ

なんか思い付きでやってみたからいまいちだけど、いつも惣菜パンやサンドイッチとかおにぎりをそのまま持たせてるだけなので久し振りにお弁当箱を使いました。

雪だるまサンドイッチはこの前作っておいた白食パンをセルクルでくりぬいて海老と枝豆とチーズのふわふわオムレツをサンドしました。マフラーはカニカマ、目とボタンはブラックペッパー。鼻は松の実。口は卵やき。帽子を作ろうとパンを三角に切って下にケチャップで赤い線をひこうとしたら滲んで汚くなっちゃって失敗…。



トナカイさんはメンチカツ。耳と顔をパーツ別に成形したメンチカツを揚げて♪目はチーズの上にブラックペッパー。鼻はサラミ。余ったカニカマでpresentのようにしてサンタのピックをさしました。わかりずらい…
空いてるところにはマカロニを茹でてカニカマの余りと目で余ったチーズののこりとマヨネーズ、パセリでマカロニサラダ。


思い付きだったから冷蔵庫の中身だけでしか作れなくてキャラ弁としてはかなりいまいちですね…

うーんでもやっぱキャラ弁って無駄になるものが多くてあまり性にあわないかも…(´・ω・`)
料理にたいしてすごくケチな性分なわたし...材料を綺麗に使いきれないのがはがゆい...慣れてないからかな?


子供ができたらまた作りたくなるのかしら…(´・ω・`)




Android携帯からの投稿