第2段いちご煮レシピ | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

今日はこの前炊き込みご飯にしたいちご煮の残りでパスタ♪
このスープを使うことは決まってたんだけど、クリーム系にするかあっさりペペロンチーノ系で使うか迷い(..)ほんとはいちご煮がたくさんあったらたっぷり使ってスープパスタが一番いちご煮のいい使い方なんだろーけどさ。少ししかないので…。
おさるにどっちがいー??って聞いたらペペロンチーノ!!
ぢゃぁガーリックオイル使ってあっさり仕上げましょーってことでこんな夜ご飯。



いちご煮でペペロンチーノ
ロールキャベツ
ほうれん草と松の実のバターソテー
手抜きカポナータ



ロールキャベツは大量生産して冷凍しておいたものを鍋にコンソメ、お水を入れてドボン。
お野菜いれて塩でさっと味付けただけ♪
ロールキャベツさん残り二個になりました(*^▽^)/★*☆♪



こちらの2品。
5分で出来ちゃう手抜き料理!!5分わいいすぎかな??10分くらい笑っ

ほうれん草と松の実のバターソテーは、ほうれん草をざく切りにしたらバターで炒めて松の実を加えたら、マジックソルトで味付けしました。

手抜きカポナータはなす、こどもピーマン、普通のピーマンを乱切りにしたら素揚げします。ささっと10秒くらい。

玉ねぎを切って、ガーリックオイルをフライパンに熱したら野菜を炒めます。

本来ここに湯剥きしたトマトやホールのトマト缶をいれるのですが、今日はどちらもないし量も少ないので、トマトピューレを加え、塩でちゃちゃっと味付け。

簡単でしょ??
簡単だけどあと1品ってときにおすすめです。お野菜とれるしね♪


Android携帯からの投稿