

まだ11月なのに…冷え症の私には辛い季節です

少しでも体を暖めるため、普段から生姜

をこまめに採るようにしています

そんな私は、永谷園の生姜部に登録している程の生姜好きです



生姜ってほんとに体がポカポカしてくるからびっくりです
しかも、和洋中どの料理に加えても合うから使いやすい
ということで、今日は晩御飯に生姜御飯を作ってみましたぁ

生姜の他に、人参とシーチキンを入れて、醤油と塩で味付けした炊き込みごはん

あとは、春巻~

食べる直前に揚げた方が美味しいので少し待機です

あとは、汁物が必要ですよね

何がいいかなぁ~

Android携帯からの投稿

