グッドバランス! -2ページ目

グッドバランス!

 初めまして。

趣味に仕事に全力アタックしているウリ坊です。

どうぞよろしく!

あし今日も引き続き仕事ネタですメガネ


昨年11月頃に無事終了した仕事がいざ実際に動かしてみたところ、


不具合が…ガーン



それは、その設備の担当者の方も気づかなかった事で、


当然ながら俺も気づかなかった(T_T)



だけれど、それと似た機械がそばにあって、


似た部品がついているのさ箱


だから、設計の意図をくみ取れれば今回のようなミスは無かったかもしれない。


つまりは俺の設計ミス…しょぼん


幸いにも担当の方は、改善点として再び俺に依頼して下さった。


ありがとうございますm(_ _ )m


引き続き満足して頂ける物を提供出来る様な設計力を身に付けますあし



--------------------------------------------------------


それとは別案件…


俺の教育係の様な先輩から頼まれていた仕事があり、


一通り終了したとの連絡を先輩から言われていた…。



しかしながら、実はまだやるべき仕事が残っていたえっ



で、「急いで設計してグッド!


ってさにひひ


先輩も人間だなにひひ


そういう所は見習う必要は無いかもしれないけど、


仕事も出来たし、嬉しい今日の午後でした得意げ

報連相のスキルが足りないと書いた昨日の日記メモ


あれから、「段取り」に関する本をずっと読んで寝ました夜空


そのおかげだったのか…


年始から開始した仕事がすんなり終わりました( ̄▽+ ̄*)


状況報告andどうするか?もすんなり、上司に伝わり、OKをもらいましたグッド!


あとは、物の準備が出来次第、工事工ジをするだけ(‐^▽^‐)


でも、仕事って難しいむっ


社会人4年目のオイラだけど、まだまだ学ぶ事が多いです!!


明日どうなるか分からない世間だけど、びくびくしているだけでは解決しないから、


出来る事、準備出来る事をしていこうと思った今日でしたにひひ


今年はこういう仕事ネタで押していこうっと!


目標が、仕事が出来ることなのでチョキ

出社が嫌だと感じた今年の仕事初め…あせる


それもこれも9連休のおかげ。


だけれど、仕事があって、住む所がある状況に対して感謝です馬


明日は我が身と書いた、昨日の日記ですが、今日本当にそう感じました。


-----------------------------------------------------------------


引き続き仕事ネタですが…


オイラ、報連相のスキルが欠けていますガーン


会話の中での相手の反応がいまいちなのです…。


お相手に、その内容に関する情報が無いと伝わらない事もあるでしょうマリオ


しか~しえ゛!


そこを伝えるのが社会人たらこ


幸いなことに、昨今の自己啓発ブーム。


仕事スキルに関する本が沢山出版されております本


ありがたや~ありがたや~ニコニコ


今日もこの日記を書いたら、早速読書に励みます。


今日より明日、明日より明後日の自分が進歩していますようにアップ

正月休みも今日で終わりしょぼん


今年は年末年始恒例のスキー旅行が出来なかったから、ひたすら食っちゃ寝…。


そんな毎日を過ごしていては明日からの仕事が辛いだろうと思い、今年初のジムトレへ行って参りました。


いつもしているメニューをこなしているだけなのに、非常に辛い!!


体脂肪率なんて久々に20%超え顔


いかんぞ汗


で、必死に運動したら猛烈に眠い今…。


正月ネタはさておき、今年の目標だアップ


不景気に負けない為にも、俺のブランド力を上げるぜグッド!


技術系の職についているから、そっちの国家資格取得が第一目標だな得意げ


その結果が分かるのが、10月だから、それまでに今後の進路を検討しよう。


「派遣切り」、明日は我が身だメラメラ

ブログネタ:はじめて買ったCDは? 参加中
本文はここから

globe の departures です。

その時にCDプレーヤーと同時に購入して、ひたすら聞いていましたヘッドフォン
ブログネタ:嫌いな食べ物は? 参加中
本文はここから

良いダシが出るのは十二分にわかっているのですが、煮物のしいたけや、ちらし寿司に入っているしいたけは嫌だ(T_T)

あの…グニュあせるって言う食感が嫌。