グッドバランス!

グッドバランス!

 初めまして。

趣味に仕事に全力アタックしているウリ坊です。

どうぞよろしく!

 タイトルは、

全てにおいて成長したい!と言う思いから付けたんだ!


 友人の結婚を見て、恋愛がしたい…………?

その為にも出会いの場・きっかけを作るのだ! 

Amebaでブログを始めよう!

今のオイラの目標は…


サラリーマンからの脱却!!


巷で話題になっている、不労所得¥ってやつです。


その為の手段として、「不動産家」に興味を持っています。


さらに言うと、「大家さん」ですにひひ


そんな俺は、大家さんになる為に必要な事を勉強しております。


税に民法、そして不動産自体についての情報を得ている最中。


「知らない事がこんなにあったのか!!


と気付く毎日です。


勉強をしているおかげで、ダラダラしないし


ハリがあります。


今日の目標は全然達成していないけど、今から読書です本

10代・20代・30代の恋愛の違いは? ブログネタ:10代・20代・30代の恋愛の違いは? 参加中
本文はここから

10代の恋愛…

好きな人が出来て、相手の一挙手一投足に一喜一憂していたと言う覚えがありますねニコニコ

学校で見かければ、一日良い日。

偶然目があえば、心の中でガッツポーズグッド!

一緒にいる時間を増やそうと、あらゆるツテを使い、委員会を同じになるように画策したりにひひ

クラスが異なるにも関わらず、偶然にも4回連続で同じ委員会虹

その後、相手も自分を好きだと気付き始めていた頃、

修学旅行では時間を合わせて一緒に行動したな晴れ

その後、卒業・進学の為に付き合うことは無かった彼女。

学校と言う閉鎖的な空間での恋愛、とても楽しかったな。


20代の恋愛…

メインは大学での話になるんだ。

今は実家で生活をしているけど、大学は新潟県へ行っていた。

その時好きだった子は地元の中学時代の同級生。

だけど、距離の問題や、俺がほとんど連絡をしなかった事などもあり成就しなかった恋。

同時期にバイト先で知り合った子から好意を持たれていた事を知りつつも、

地元の子への思いを断ち切れないでいた俺。

バイト先の子には気があるフリをしながらも、中途半端な態度をとっていた俺。

さらに、バイト先がコンビニで、そこへ来るお客さんから好意を持たれていた。

どっちにしようかな~なんて天秤にかける様な酷い恋愛をしていた大学時代。


今はようやく恋人が出来て、幸せな日々を過ごす毎日ブーケ1

年齢も25歳なので、30歳の恋愛は未経験。

今後どうなるかはてなマーク

とても楽しみだな。
薄い味、濃い味、どっちが好き? ブログネタ:薄い味、濃い味、どっちが好き? 参加中
本文はここから

第一に体の事を考えてですねパー

25歳と言う年齢ですが、血圧が高めの家系でして

気をつけるに越したことはありません。

おかしくなってから苦しむのは自分ですし、

周りに濃い味が好きな人がいれば、

薄味でも満足する方法を教えようと思っていますニコニコ

ポイントは出汁です割り箸

その知識とは…


お金¥についてです。


そのお金を扱うのは人間。


今、お金を扱う際の人間の行動について、


あらゆる角度から知っていく必要があると思っています。


------------------------------------------------


「道でお金を拾ったら交番に届けましょうパー


と小学校で教育されたと思いますが、


「いつも守っている?」


と聞かれて、YES,Of course!


と答えられないのが悲しい所。


お金が絡むと、その人の本性が表れると思います。


特に自分の行動について見つめなおしている最中でもあります。



私は、お金について知る事は面白い!と感じました!


と言うのも、ただ単純に経済学とか会計とかそういう知識のみを吸収すれば良いのだと

考えていたからですあせる


話は飛躍しますが、今一冊の本を読み終えました。


あなたに金持ちになってほしい/ドナルド・ トランプ
¥2,310
Amazon.co.jp


↑これです。


一冊を読んだだけで、25年生きてきた私の価値観を大きく変えるキッカケとなりました。


無条件にすべてを信じるつもりはありません。


ですが、視点を変えると言う最も難しい事に気付かせてくれたことは私の中で事実です。



その中で最も大切だと思った事を抜き出します。


「人より抜きんでた存在になりたければ、

自分に課すハードルを高くしよう。」

決して「ほどほどに」で満足してはならない。


です。


とても当たり前な事だと思いますが、自分に質問してみると


何かにつけて言い訳をしていました。


「ほどほどに」と言える段階にすら努力をしていないかもしれません。


明日からなんて言ってないで、

今この瞬間から寝るギリギリまで知識を高める努力をしてみます!

今とても本が読みたい!


特に、不動産についての本本が。


今までロバート・キヨサキ氏著の、


「金持ち父さん 貧乏父さん」のシリーズを読んで来た。


金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント/ロバート キヨサキ
¥1,995
Amazon.co.jp


今まで過ごしてきたおいらの人生を改めて考えるきっかけになった一冊です。


毎日決まった時間に起きて、職場へ行き、様々なストレスを受けて帰宅する。


普通のサラリーマンはこのような日々を過ごしていると思います。


勿論仕事が悪いのではなくて、そこから得られる事・物が重要だと気付いた。


オイラの場合、サラリーが決して多いわけじゃないからこそ変化を望んだのだと思う。


(オバマ大統領によりピックアップされた、change!ですねニコニコ


昨日の日記にも書いたけれど、病気をすると一気に収入が減ります。


すぐに出来る事ではないけれど、変化を起こすべく行動を起こそう!!


と思っています。


自分一人で体験できる事には限りがあるし、周囲の人たちから得られる事にも限界はある。


だからこそ、先人の知恵ですアップ


その知恵を得るには読書が一番ですが、


安月給のオイラでは購入出来る本にも限りがあります。



色々な書籍を見ますと…


「新品を購入してこそモノに成る!」


と書かれているのをよく目にします。


若干ですが、「上手く乗せられている様な気がするな…」


と思ってもいます。



けれど、図書館等で本を借りる事と比較すると


借りに行って、決められた期間で読んで、また返しに行く。


「あ~また読みたいな!」と思ったら、また行く。


この時間とガソリン代とかを考えますと、


結局、購入する方がお得なのかな?


って最近思う様になりました。


オイラの日記を見て頂いた方で、思う事があれば教えて下さい。


お待ちしております砂時計




さて…


今から買った本と、借りてきた本を読みまするにひひ


少し早いですが、おやすみなさいパー

今現在、仕事をさせてもらえているおいら。


だけど、この景気ではいつどうなるか分からないってもんだかお


だから、副収入を得るべくその勉強をしております。本メガネ


と言うのも…昨年ヘルニアの手術をし、


復帰をするまでの1か月半収入が激減したのです。



そんな事を経験し、収入源が労働による一つだけと言う


現状にとても不安を感じております。


勿論、副収入を得るのは簡単ではありません。


----------------------------------------------------------------------------------

その副収入を得ると言う目的において、

わたくしが最近読書したなかで気に入った本を紹介させて頂きます。


借金ナシではじめる激安アパート経営 不動産投資でつとめ人を卒業する方法(CD付)/加藤ひろゆき
¥1,575
Amazon.co.jp

---------------------------------------------------------------------------------------

その為に必要な勉強はいくらでもします。


今、これからのオイラにとても期待していますアップ


最近、自分の将来があやふやだったので、

その様に思わせてくれた手術と不況は反面教師となりました。

とても不謹慎だと思いますが…。NG

鼻水が出たり、寒気がしたりと、風邪の様な症状が出てから2週間。


いったん完治の兆しを見せていたおいらの体だけど、昨日・今日からまた発症汗


ただの風邪ならば早く治せばいいか!


とも思う。


けれど、若干花粉症の症状がみられていた昨年。


今年はもうすでに花粉が飛んでいると言う情報もちらほら…。


花粉症のつらさは周囲の人々を見ていて嫌と言うほど知っている。


あれはありえないガーン


だから、ただの風邪であってほしい晴れ


頼む、俺の体!


がんばれ、花粉に負けるな!

今年はマラソン(10km)に参加予定のオイラですにひひチョキ


今週は火曜日・水曜日・そして今日と3日連続で走って参りました走る人


外じゃなくて、ジムのマシーンですが…。


皆さんは運動好きですか?


オイラは好きですグッド!


運動後に風呂入って、そのあとに飲む牛乳。最高ですおうし座


しかしながら、日記を書いてる今も体がダルイです…。


今週は土曜日も運動する予定ですので、風邪を悪化させないように気をつけて


明日の仕事を頑張ります!


仕事がある状況に感謝です!

貯金してる? ブログネタ:貯金してる? 参加中
本文はここから


いきなりの余談ですが、My趣味のスキースキーにバイク自転車

えらいお金がかかりますのあせる

昨年なんて、スキー用具に20万円ほど使ったしにひひ

当然、スキー滑りに行って、10万円ほど使ったし¥

バイクだって、維持費に年間10万円はかかってる。

とそんな生活を送っている俺ですが、最近の不況によりようやく貯金の大事さに気付きましたショック!

で、ひとまず3か月ぶんの生活費を貯金するべく、貯金を開始しております。

目標は60万円ほどですな¥

締める所は締めて、必要な所には使う。これでがんばりますパー

社会人になって、4月で4年目になる俺。


今日までの3年9か月、どれだけの事を吸収出来ているのだろうか…むっ


それを振りかえり一つだけ言えるのは、目標とする段階に到達していない。


そんな俺は、許される間違い・許されない間違いを色々してきた。


ただひたすら悔しくて、泣きたくなる日もあった。


思わず逃げ出したくなるほど辛い日もあった。


だけど、一つだけ褒めるとすれば今まで辞めずにいること。


飽きっぽくて、自分で心が弱いと思っているだけに、これまで過ごした時間は貴重。


来週からも色んな判断の上で日々を過ごしていく。


仕事の面では少しでも正しい・より良い物を判断し、選択していくグッド!


そのためにも自身のレベルアップが急務本


今こうして日記を書いている時間も本当は勉強にあてた方が良いのだと思う。


だけれど、自分自身を見つめなおし、これからの方針を再確認する上で今日の日記を書くメモ


4年目は今より2回りほど成長した俺にするぞにひひチョキ