西武池袋線  清瀬駅 女性専用 少人数制 常温ヨガスタジオ「スタジオミーナ

主宰 mizuhoのブログへようこそ!


studio meena 公式LINE


長男から花束もらいました💐




そして何より嬉しいのが孫とのご飯

これが何よりのプライスレスですね。





お嫁さんが働き出したので、夕飯の差し入れをしています。この日は多くて二日分。





仕事が始まる前にどんなサポートしたら喜んでくれるかな?と思い、ストレートに聞いたら答えてくれました。

私も毎日同じ時間にきっちり作るのは負担だし、料理はノリでばーと大量に作るのが好き。



例えばカレーの日に私が味噌汁差し入れしたら嫌じゃない?と聞いたら、全然良いですよーと。

多かったら次の日に回すし、変な組み合わせのご飯も大丈夫です!とのこと。

お嫁さんは自分のお弁当も作っていて、そうなると何をもらっても嬉しいですよね。



そう言ってもらえて私も適当にノリで楽しく作って差し入れてます。

朝や夜遅くに作り置きをせっせとしています。

朝は元気だからヤル気あるし、夜は旦那さん帰ってくるのは遅いので、暇だから。



写真ないけど、昨日の夜は手羽元を電気圧力鍋で煮て(時間長すぎて崩れてしまった😭)、大量に買ってきた鶏肉を一口大に切ってして、冷凍しました。

そこまでやっておくと、例えば大根と冷凍鶏肉入れて圧力鍋かければ煮物があっという間に出来ます。気分が乗った時に料理するのは大好きだから、なるべくまとめて料理出来るように工夫してます。



そうそう、この間面白いことが。

孫ちゃんが夕飯後に遊びに来て、口の中に大きな鶏肉入れてました。

あーんと嬉しそうに見せて、お肉を食べるとすぐに噛まないでしばらく口に入れて置いて堪能するらしい。リスみたい笑。変な趣味で可愛い。



ヨガスタジオは孫ちゃんの遊び場ですが、この日はモップを気に入ってこれもって歩き回っていました。




保育園も一度も休んでなくて、健康な子に生まれてきてくれてありがとうニコニコ

長男は病気がちだったから、お嫁さんの元気な血筋をもらった気がします。健康が一番!元気が一番!