パン教室と練習と母の具合

テーマ:
西武池袋線  秋津駅、JR武蔵野線  新秋津駅
常温ヨガスタジオ「スタジオミーナ
主宰 mizuhoのブログにようこそ!




久しぶりにパン教室へ行って来ましたよ!
先生のお宅の玄関。



今回はクリスマスのイメージ。ラザニア。




胸肉のコンフレーク衣揚げ。 サックサク!




タルトタタン。




お持ち帰りパン。アマンド。




次回は来年ですね。どれもこれも美味でした!
また今回もヨガの生徒さんがいらしてびっくりでしたニコニコ



その後夜はヨガの練習へ。
なんと!6時間前に食べたお料理が消化せずアセアセ食べ過ぎだわアセアセ
この先生のヴィラ1のアプローチの仕方が私にすごくフィットするんですよ。
頑固な鼠蹊部が緩みます。最近だんだんヴィラ1が楽しくなって来ました♪



そして本日金曜日。
母の膝の調子が芳しくなく、今日は遠くの治療院まで送り迎えしました。
はぁー、結構負担がかかって来ますね。痛いのは可哀想なので、なんとかしてあげたいです。




ミーナのヨガクラスの話。
今週はヨガのお話と聖音の実習をしましたが、何となく答えが見えて来たような。。。そんな気がします。とにかく母の具合も悪く、毎日が目まぐるしいのですが、何とか落ち着いて色々考えて行きたいと思います。
パン教室や講座など予定はだいぶ前にいれるので、イレギュラーなことが入るとバタバタになりますが、淡々とこなすしかないですね。
しっかり地に足つけて、ヨガの練習をしていれば間違いなしですね。それに尽きます。





聖音

テーマ:
西武池袋線  秋津駅、JR武蔵野線  新秋津駅
常温ヨガスタジオ「スタジオミーナ
主宰 mizuhoのブログにようこそ!




少し座学をスタートしてみました。
プリント配ってそして聖音も奏でてみました。
皆さんの反応がとても良く、有り難いえーん
全クラスではやらない予定です。その日のメンバーに応じて対応致します。
火曜朝のクラスはまたやって欲しいとのリクエストでした。




たまにfacebookの配信でやっているChamaの部屋を聞くのですが(Chama先生という有名なヨガの先生が毎回ゲストにヨガの先生を呼んでインタビューする番組です)、先週はmasa先生との対談で「場」の話をしていて、やっぱりなーと。
レンタルスタジオだとどうしてもうまくいかないとことがあると。場の力は大きいですと。(だからmasa先生はスタジオ作ったそうです)
この間の瞑想のクラスで、先生がどうしても出来ない場所があるとおっしゃっていて。
この部屋だと瞑想会が出来ないという場所があるそうです。



たまたまその場が悪くなるようなことをしようとしてて。。。やっぱり!と思ったのでした。
スタジオミーナも5年経って、このスタジオが波動を感じる素敵な場所に変化している気がします。これからも真摯に真っ直ぐヨガ道を私が歩いて行けば大丈夫かな?そんな風に思います。




お土産をいただきました。





普通のスナックかと思ったら、ヒマワリ、かぼちゃの種でした!激ウマー‼️
ご一緒した生徒さんには配りましたが、後は私がみんな頂きます笑。そのぐらい美味しい爆笑




母の通所施設の見学に行く予定が、母の体調不良でキャンセルになりました。
ほんと、子供のように当日にならないとどうなるかわからなくなるんですね。
私も実は体調不良だったので、延期になってホッとしました。朝晩レッスンがある間に行くのは止めることにします。
間の時間でゆっくり休めたので、体調戻りました。



夜の生徒さんに美味しいパンをいただきました。
もらうと食べちゃうなーチューとっても美味しいパンでした。




月曜日 アロマヨガ

テーマ:
西武池袋線  秋津駅、JR武蔵野線  新秋津駅
常温ヨガスタジオ「スタジオミーナ
主宰 mizuhoのブログにようこそ!




月曜日のアロマヨガはのんびりレッスンしています。でもアイアンガーベースなので、スタンディングポーズはしっかりいれています。
チケットだった方が、月謝にしてくださいました。もちろんチケットの方も大歓迎ですが、月謝の方は毎週いらっしゃる意気込みを感じますので、わたしの方も力が入ります。
これからどうぞよろしくお願いします。




毎週木曜日はお休みでしたが、来年から木曜日の朝もスタジオオープンになります。
近いうちに新しい先生をご紹介致しますね。木曜日がお仕事お休みの方、楽しみにお待ちください。




写真がなかったので、こちらを貼っておこう。
駅前のパン屋さんですが、パンはイマイチですがコーヒーはとても美味しいです。ドトールがなくなってしまったので、こちらのコーヒーは貴重ですね。




ずっと忙しくしていたので、午後から家の片付け、掃除をしました。
掃除は嫌いだから、すぐに疲れますタラーでもやらなきゃです。
書類も作らないとです。個人事業主は仕事とオフの切り替えは難しいですね。
でも好きなことがお仕事で幸せですラブラブ



なんだか疲れが抜けないです。昨日もあんまり寝れなくて。。。今日こそはゆっくり寝ようっと。その前に資料作りです。がんばっ!