西武池袋線  清瀬駅 女性専用 少人数制 常温ヨガスタジオ「スタジオミーナ

主宰 mizuhoのブログへようこそ!


studio meena 公式LINE




15歳から学校のダンス部に入り、クラッシックバレエを習いだし、18歳から社交ダンス、20歳からジャズダンス、30代からヒップホップと踊り倒してきた私。

ダンスの才能は全くなかったけど、本当に小さな頃から大好きでいつか習いたいと思って、スタートしたのが15歳だった。




そしてヨガの練習がスタートして、ヨガとの両立は難しくなり、ダンスは諦めました。

ジャズダンスもクラシックバレエも身体への負担も大きいので、怪我にも悩まされましたので。そして心の奥底でずっと思っていたこと。ヨガの練習が落ち着いたらフラダンスがしたい。かなりの高齢の方でも踊っているからきっとチャンスがあるだろうと。



そして新スタジオへの移転も終わり、色々落ち着いた頃にムクムクムクと、えっ?フラダンスやっちゃう?の心の声。

手っ取り早くは今行ってるスポーツクラブのフラダンスクラスに入っちゃおう。

何回か下見もして、トライする。

久しぶりに振りを覚えることに頭痛びっくり頭が一番疲れました。



フラダンスで使うスカートをすぐに購入笑

だって、全員履いてたから。




2回目で、んっ?このまま練習してても上手くならないなーと。

何事も基礎練習が大事ですが、ほぼ基礎練習の時間がない、説明がない。

振りを覚えるだけでは未来に繋がらない。。。そう思ったら、もう検索の鬼。



清瀬のスタジオで行けそうな時間帯を見つけ、ご連絡したら明日の練習見学していいですよと言われ、早速伺う。

素敵な先生で基礎練習ガッツリやってました。



そして!ついに入会して初日の練習おわりました。もうもうもうもう、足が痛くて家に辿り着かないかと思いました笑

ふくらはぎが尋常じゃなく張って、膝も痛くて、現状では続けられるか不安。。。ですが、しばらく頑張ってみます。



フラダンスの発表会に出るには髪をロングにしないといけないって知ってましたか?全然知らなくて驚きました。神様に捧げる踊りなので、髪型の統一は必須だそうです。

最低でも結べないとダメみたいです。

髪を伸ばすとヨガの時邪魔なんですよね💦



私に取って髪を伸ばすことのハードル高いです。

まだ手と足バラバラに動かせないど素人ですから、優雅に踊れるようになったら深く考えたいと思います。音楽に合わせて踊るのは楽しいですね。ウキウキしますやしの木

西武池袋線  清瀬駅 女性専用 少人数制 常温ヨガスタジオ「スタジオミーナ

主宰 mizuhoのブログへようこそ!


studio meena 公式LINE




ヨガの練習頻度ですが、週一が最低ラインかなと思います。
先日新しい生徒さんから、ヨガで身体ほぐれましたが、2〜3日で戻ってきましたというLINEを頂きまして、そうでしょう、そうですねと。



最低週一と伝えてしまうと、週一来れない生徒さんが申し訳なさそうにされるので、言えないのですが効果を求めるなら、やはり週一が最低数かも。出来れば週2ですが、他の体操やダンスなどされている方もいるし、自主練をされている方もいるので。



じゃあ、月に2回はダメなのか?と言われたらそんな事はありません。
ご自分のペースで楽しんで通っていただけたら、月に何回でも大歓迎です。
ただ慢性的な肩こりや腰痛などを治されたい方は定期練習をお勧めしています。



新しいスタジオのチケットは5枚綴りのみで、有効期限も4ヶ月にしていますが、3ヶ月にしようか悩み中。定員が少なくて、予約が取れない場合もあるので、4ヶ月にしたのですが、ゆっくり使えば良いと思われているようなら改善も必要かなぁ。


先日HPからお問い合わせあった方は、満席のクラス希望で、スケジュール合わないのでお断りしたのですが、もう少し先にご自分のスケジュール空けて参加してくださるとのこと。
嬉しいです。定員数が少ないので、そこまで積極的な方しかご縁ないかもしれませんね。
お会いするの楽しみです。



近くの無人野菜販売でパクチーを売っていたので、パクチーサラダを。

パクチー多すぎて、パクチー好きな私もちょっときつかった笑



可愛い多肉の鉢植え達。思わず撮りました。





西武池袋線  清瀬駅 女性専用 少人数制 常温ヨガスタジオ「スタジオミーナ

主宰 mizuhoのブログへようこそ!


studio meena 公式LINE



なんか還暦って言葉エモくないですか?だって自分の誕生日にそういう名前が付いてて、よく使うのって、還暦と米寿くらいでは?
赤のドレス着た友達もいたし、赤のハッピ着た写真が年賀状だった友達もいたけど、私はそれには興味なく、でも還暦って言葉は多用してみたい。


実際60歳になってみて、おばあちゃんにもなったけど、今はやる気にみなぎっていて、このまま元気に突っ走れそうな予感しかありません笑
で、今年は還暦バブルで贅沢な旅行をたくさんします。まあ、そうそうバブルにもなっていられないので、今年限定で!


とりあえず二月は仙台と名古屋に。共にライブ遠征ひとり旅。
健康に気をつけたら実行しましょう!
海外旅行にも行く予定!
やり切りましょう、還暦バブル!


長男夫婦からお花と化粧品、次男からはケーキ。

私のフルネームのプレートついてて笑う。一度付けたけど、外して写真撮影笑




この日は孫の風邪が蔓延していて、じいじは寝込んでいました。私は何故か無傷、やったー!

長男夫婦も体調イマイチだったので、次男が上がらず帰ったのが残念。

私が薬局に行こうと家を出たら、家の前に次男と長男夫婦がいて、そこでプレゼントをもらうというハプニング💐

長男と次男も家のすぐそばでばったり会ったそう。



今度長男夫婦からは鰻のご招待もあるらしく、楽しみです。

やり切りましょう‼️還暦バブル‼️