西武池袋線  秋津駅、JR武蔵野線  新秋津駅

常温ヨガスタジオ「スタジオミーナ
主宰 mizuhoのブログへようこそ!



次男の舐め腐った態度についに、母キレるオエー
もうねー、次男には定期的にキレてきたんです。今回は最後だし、仲良く終わりたいと思っていましたが、それは夢で幻想でした。
そんなこんなで最後は私がブチ切れました。
やっと動く次男。。。ホンマかいな。



最後の日、具合が悪いって。天罰だね。
運が良い人って、運を味方に付ける生き方してる←母の持論。タイミング悪い人って、そんな生き方してる。ほんとにほんとに可愛い息子だけど、一区切り。さようなら。
小さい頃沢山ぎゅーさせてくれてありがとう。仕事頑張ってね。



葉山にも行ってきました。
食道の静脈瘤の手術して、食道が狭くなって食べ物が詰まって七転八倒の苦しみしたらしいのに、食べるたびに忘れて数回やってる模様。これまたホンマかいな。
団子詰まらせそうになったというから、団子死でも姉さんは仕方ないって思うよって伝える真顔シンパイシテタラシンゾウトマリソウダカラワライニカエルシカナイ


初めてのパン屋さん。都内から買いに来る人もいるみたい。



隣のカフェ。最近は旦那さんは車で寝てて、二人で雑談をしています。

長話が出来る体力にびっくり。




旦那さんも引っ越しの片付け&ワールドカップで寝不足気味。

しばらくは葉山にも行けないので、妹が元気でいてくれる事を切に願う。

西武池袋線  秋津駅、JR武蔵野線  新秋津駅

常温ヨガスタジオ「スタジオミーナ
主宰 mizuhoのブログへようこそ!




毎日やる事てんこ盛りです。箇条書きにしてみるかなオエーネガティブ




①断捨離

引っ越し業者さんに言われました。建て替えの新居と仮住まいのスペースは一緒です。

この荷物倉庫に預かっても良いですが、戻ってきても置ききれませんよと。

そーなんです。ヨガスペースも作ったので、私達夫婦の居住スペース激狭なんです。

次の日とりあえず長年来てなかった高級スーツやワンピースはみんな捨てましたえーん

まだまだ断捨離の旅は続きます。




②仏壇を一つにまとめる

母の墓前での3回忌で気がついた事。

父の3回忌で母が父のお位牌を先祖代々とまとめていて、えっ?はやっ?と驚いたのですが、いっぺんに拝んでもらったら別に料金がかからないので、母は偉かった。

引っ越しにあたって、両家の仏壇二つを持って歩くのは無謀と気がつく。

お坊さんに伺ったら、今は宗派が違ってもまとめて大丈夫ですよとの事。

私の実家の仏壇は処分することに。

それにはお位牌の札書き、ご本尊さま、仏壇の魂抜きなどが必要です。このバタバタの時期にやるしかない。。。




③自宅の電話処分とインターネット移動

もう家電話はやめようと思います。セールスの電話しかかかってきませんから。

実はスタジオの電話も辞めました。95パーセント業者からの電話だったので。

インターネットも移動させようと問い合わせたけど、設置料金がかかるようで違約金払っても解約するしかないか。




④保険の見直し。

旦那さんの定年もそろそろ。保険を見直ししてみようと聞いて歩いています。私はその辺の理解力ないので、ネットや電話だと難しい。

家の片付けをしていて、書類の山見て気がつきました。




⑤次男が出ていかない。

仮住まいに移るタイミングで次男は職場側に一人暮らしする予定ですが、いかんせん全然出ていかない。

もちろん私達と同タイミングで良いのですが、多分山ほどゴミを置いていくので、それの処理に時間かかる。私のイライラのナンパーセントかはコレです。嘘の情報を家族LINEに流したらwwついに動いたようです。嘘の情報とは引っ越しを早めに言って、その日以降は家の鍵も渡すから住めないと。流石に動き出しました笑い泣き




⑥粗大ゴミとメルカリ

家具はほとんど置いていくのですが、清瀬市は粗大ゴミの収集に2週間かかります。

申し込んで外に出してシール買ってとなかなかの労力。

スプリングマットレスは市では収集できず、業者に連絡したら1ヶ月待ち!しかも高額!

メルカリは私の趣味でもあるのですが、売れるものはみんか売ってます。趣味なので、少額でも売買するのですが、楽しいけど忙しいのでなかなかの手間。でも趣味だし辞められない。

荷物をとにかく減らしているので、迷ったものはみんな売ってます。ヨガのマニアックな本も売れてびっくり。マニアックなもの探してる人いますね。



⑦確定申告

全然やってない。引っ越し終わってからですね。




書き出したら楽しくて長々書きました笑

そう、ブログを書くのも好きなのですが、時間がない。久しぶりにまとめ書きしました。



昨日は引っ越し業者さんが大量の段ボールと梱包材持ってきました。今日は不動産屋さんとの契約です。あと少し!頑張りましょうグッ

西武池袋線  秋津駅、JR武蔵野線  新秋津駅

常温ヨガスタジオ「スタジオミーナ
主宰 mizuhoのブログへようこそ!



街はすっかりクリスマスですね。




首と肩の特別クラス受講してきました。
新しい先生の練習にはなかなか馴染めず、特に強度が強すぎて身体とメンタルに反応出てしまい、思い切ってビギナークラスに変更しました。


ビギナークラスでも学ぶ事が山ほどで勉強になります。
結局は積み木の土台がない状態で強度の高い練習をする事で、身体を痛めてしまいますから、土台が何より大事。長年練習してきましたが、出来なかった事ではなくて、知らなかった事を沢山教えてもらっています。まさに目から鱗状態。


先生もそれを伝えたくて厳しくなるのですが、ケガ明けと年齢的な制限があるので、強い練習には心も身体もついて行けないので、ビギナーで大満足です。もちろん強度の高いクラスの面白さは別格なので、いづれ戻れたらと思います。


この間は初めて首と肩のクラスに参加してみました。キャンセルがあったようで友達と二人でしかも二人とも身体の条件が似ていて恐ろしく深海に潜ったような深い練習になりました。
次の日の私の肩周りが数年振りのしなやかさで驚きました。筋肉痛もそりゃ酷かったですが。


次はセルフプラティクスのクラスにも出てみます。長時間の練習なので不安ですが、まあ、何とかなる気がしてきました。


私がその先生から学んだ事を生徒さんにシェアしていて、生徒さんもどんどん目に見えて練習内容が変わっています。
たぶん私は伝える能力は高いんじゃないかなーって思います。図々しいですが。自分が会得する能力は低いのですが、人に伝える能力は高いんじゃないかなーと生徒さん見ていて感じます。


これ、森さんのインスタからですが、そうなんですよね。何かに特化した人が成功するんですよね。森さんの説明はとにかくわかりやすい。オンラインクラスまた復活もありかも。




久しぶりのハーブス堪能https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13174166/

どーしてもケーキを一つ食べたかったのでww、ランチは諦めてケーキを食べました(カロリー的にね。栄養的には良くないけど)