西武池袋線  清瀬駅 女性専用 少人数制 常温ヨガスタジオ「スタジオミーナ

主宰 mizuhoのブログへようこそ!


studio meena 公式LINE



前週はギックリ腰でお休みしてしまったため、2週間ぶりの川越での練習でした。

毎週深い学びがあります!

ギックリ腰中もオンラインで参加しましたが、もちろんろくに動けず。。。。




ギックリ腰えーんえーんえーん絵に描いたようなギックリ腰しました。原因は筋トレ筋肉

筋トレ行くたびに同じ場所が痛くなるようになり、先生に相談したらとっても良いアドバイスもらえましたが、追い込まれましたネガティブ

その後プールでウォーキングして筋肉を緩め、アーユルヴェーダオイルを塗って寝て、次の日の朝はまずお風呂に入り身体を温め、またアーユルヴェーダオイルを塗ったりしてケアしていましたが、三日後拭き掃除をしている時にグキッとなゲロー




ギックリ腰は強い動作の時になるのではなく、溜まりに溜まった疲れや凝りが簡単な動作をした時にグキッと泣まるで絵に描いたようなギックリ腰でした。

自分のクラスは生徒さんに事情を話して、口頭で指導にさせていただきました。

ご迷惑をおかけしました。




で、筋トレクラスは辞めることにしました。

続けたかったんですが、一旦辞めます。

スポーツクラブで、フラダンスやろうかなーやしの木

この間覗いたんですけど、ちょっと馴染めない雰囲気。出来ることならきっちり先生に付いて習いたいのですが、今は時間的にそんな余裕なくおばけくん

またちょっと考えます。




森先生のオンラインレッスンもとても良いのですが、一年受けて、内容がかぶるようになって来たので、一旦辞めるか検討中。

辞めるには過去動画見て、メモ取らないとならないのですがその作業が進まず宇宙人くん

なかなかの金額なので、要検討しなくては。




お庭で取れたオーガニックのレモンを頂き、蜂蜜漬けやジャムにしました。輸入レモンは農薬がたくさん付いているので、オーガニックのものは大変貴重です。ありがとうございました😊