西武池袋線  秋津駅、JR武蔵野線  新秋津駅

常温ヨガスタジオ「スタジオミーナ

主宰 mizuhoのブログへようこそ!



妹のところから、古い玄米もらってきて、不味かったので精米機も借りてきて、精米してみました。面白い!



ぬか。ぬか漬け作ろうと思って溜めてます。



精米しても不味いものは不味い笑

捨てるわけにもいかず、炊き込みご飯やチャーハンにして食べてます←偉い!



東村山にある人気店 https://instagram.com/kitchen_neco?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==


キッチンネコさんでスコーンを購入。妹のリクエストでした。



ネコさんは若夫婦でやっていて、生徒さん数人から美味しいですよと教えてもらってランチに数回行きました。

今はお子さん産まれて、焼き菓子、生ケーキ、お弁当の店頭販売です。レストランは閉めてます。

大きなスーパーや薬局がある目の前の自宅で開業して、インスタを使って宣伝、しかも味が良い!営業は週の半分で、クリスマスケーキの予約もあっという間に埋まるというまさにSNSを使ったビジネスの成功例ですね。

東村山のビジネス講師にも呼ばれていましたね。

どんなに上手くやっても味が悪ければ誰もリピートしませんが、味が良くても宣伝悪かったら人気にならないし。

小さいビジネスのまさに成功例として、いつも注目して見ています。

ケーキもとても美味しいのでぜひ!




これは格闘家の朝倉未来くんが使ってる入浴剤。

半額だったので購入。かなりお高めです。




これがとても良い!温泉と同じ効果で眠りが深くなり、疲れも取れます。特別な日に使ってます。

たまにキャンペーンしているので、その時狙って購入するしかありません笑

でも温泉に行くと思えば安いかな?そのぐらい効果あります。