朝から練習。
今日はスタンディング中心。
難なくクリア出来た。その当たり前の事がとても嬉しい。
そして、自分の身体との対話がより深く行われている。



最近痛みが消えて、やっとわかったことがある。
どうして繊細な身体の様子がわからないんだろうと思っていたのだけど、痛くてわからなかったのだ。
痛みがなくなって、初めて観察できていることがある。
NGな使い方をするとやはり痛みが出る。それがやっとハッキリ分かってきた。
それは対比として、痛みがない状況があるからだ。当たり前のことだけど、当たり前の事がわからなくなっていた。。。



それと先生との関係性。
何であんな感情が起きたのか。
今普通に参加出来るようになって、気がついたことが沢山ある。
そっか、そうだったのか。
痛みが強い時はわからなかった。
わからない痛みの中にいるのは辛かったが、あと数年したら、その意味がよりはっきりわかるだろう。




{9D518024-ADEA-4460-99D3-6976BA56F471}




赤坂でランチ。680円のお値打ち品。
なんと!周りは全員サラリーマンか土木作業の男性でしたアセアセ
その後女子力メンテナンスで爆睡笑
寝すぎだわキョロキョロ



帰りに池袋でお使い物を大量購入。
今の時期ツルッとした甘いものを贈りたいけど、それらは重い。色々悩んで購入。
相手の好み、値段、日持ち、重さ、色々考えると頭がぐるぐるしたーアセアセ
みなさん、喜んでくださるといいな。



スタジオの電波時計が止まった。
10月で丸四年。良く動いてくれました。
今度は10年持つ、電池を買ってみた笑
まだ電波が受信できずくるくる回っているけど。。もう止まったかな?
あつこ先生他、骨盤仲間が送ってくれたものです。大切にしなきゃ。




{9510B0D5-BCD4-4EF9-8BD5-B0AF383D7549}



だいぶ若いな。。。今が歳をとったとも言う。。。ニヤニヤ