”(長文)人生は変わる!手遅れなんてない!” | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

マチャコさんの素敵な記事🎶

可能性は無限にある

 

こと

 

自分次第であること

思い出させてくれますニコニコ

 

 

 

55歳の美容師の方でマチャコさんからの

 

「もしも今、人生の終わりを迎えて

息を引き取るとしたら

何か後悔することはありますか?」

 

の質問から

「自分のお店を持ちたかった〜!って後悔すると思う」

と答えて

そこから1年経たないうちに、本当に独立しちゃうって

凄くないですか!?

 

 

 

大抵の場合、後悔すると思う・・・と言いながらも

現状現実で厳しい面も多々あるから

なかなか実現しようと動くまでいく人は

少ないと思うんですよ。

 

実は先日マチャコさん、かよさんで

ぶらり神戸・新大阪旅に行ってきて

上の記事の詳細聞いてきたのですが

 

物件探すのもそうだし、実は彼女某美容院の2号店の店長を任されてて

彼女が辞めたら2号店たたむと言われて、じゃあ今のお店の従業員さん達

どうなるの?路頭に迷うことになるやん!とか

人の人生も左右する状況に陥った時期も滝汗

 

でも、これが

「本当に望むこと」に邁進すると

 

 

なんとなんと

 

相乗効果で

 

他の人の夢の実現化までしちゃうという

展開になったという!!

 

 

なんとその2号店にいた男の子もいずれ独立を考えていたことが分かり

そしたらオーナーが、2号店はお終いにするけど

新しいお店として、そのまま男の子のお店にしていいって

そして今働いている従業員の人達も、そのままそこで

働けることになるという展開に!

 

しかも彼女も自分のお店の工事が終わるまでの間

自分のお客さんは、そのこれまでのお店で対応出来ることになるという

まさに神展開!!

 

マチャコさんのブログにも書いてありますが、どの業界でも

これまでのお客さん連れて独立するって、良い顔しないオーナーとか

多いじゃないですか!

 

なのにこんなサポートしあえる環境ってキラキラキラキラ

元々彼女の人柄が良く信頼関係があったと思いますが

もうもう、色々エピソードが素敵すぎるし

勇気をもらえる!!!!

 

 

大丈夫

いけるよ乙女のトキメキって

自分信じて動くことの大切さを

改めて感じることが出来て

ありがたかったですニコニコ