【追記アリ】電車の中に貼られています^^ | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

pixivで開催されていた

「最古×最新京都ノ絵巻 新解釈展」

「鳥獣人物戯画展」で優秀賞頂きました。

 

もう終わってしまいましたが、京都の老舗旅館

「もみじ家」さんにて8月末まで展示されておりました。

 

Twitterで告知していたもの☝

 

実は自分も行けなくて、最近ようやく他の方でお写真上げている方が

みえたので、会場の様子を知ることが出来ました。

素敵な場所の展示でもあり、行きたかった~~~~!

 

そしてこちらは2日前まで自分も知らなかった上

もう間際ですが、どうやら

 

京都の東西線の電車内に

絵が貼られている模様びっくりびっくりびっくり

 

●期間●

東西線:令和3年8月 2日(月曜日)~10月1日(金曜日)

 

●実施車両●

東西線1編成(6車両)のうち4両(太秦天神川方面の4両分)

 

今週までやん!!!

 

公式さんが掲載していた写真に、他の優秀賞だった方の作品が写っていたので

自分のもあるはず・・・

 

【追記】

Twitterで東西線「最古×最新】車両の車内写真上げてる方みえて

自分のも貼ってあるの確認出来ました!

 

ただ、写真内で位置的に一番遠くのドア近くだったので、背景の色と細かく

動物さんがいるっぽいくらいしか分かりませんでしたが

それでも嬉しい・・・ッ!!

 

 

電車の中に展示されるなんて、なかなかないので

もし京都で無理なく行ける方、見えそうでしたら見て頂けると

嬉しいです✨✨

全体はこんな感じ☝

右上から物語になっています。