今の状況でどんな自分でありたいか? | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

 

上矢印この図、めちゃ分かりやすくないですか?

 

英語オリジナルの著者は、シンガポールのアクチュアリーの権威Tan Suee Chiehさん。
https://twitter.com/tansueechieh/status/1248565280172720130…

 

色んな方がシェアをされていて、FBでCarl Johnsonさんという方がシェアされていた元は英語だった図を

藤倉さんという日本人の方が、日本語訳をして下さっていたモノをシェアさせて頂きました。

(シェア申請してありますキラキラ

 

 

 

これ見ると今の自分の心の在り方

立ち位置が目に見えて分かりやすくて

良いなぁと思いました。

 

 

普段そんな不安に思ってない方も

日によって

また入って来る情報によって

左側の不安や恐れの方に行ってる瞬間があるかもしれません。

(人間だもの。ブレることは普通にあります照れ

 

 

 

そんな時、上の表見ると

一旦落ち着くことが出来て

改めて

「自分はどこの在り方でいたい?」

って自分に問いかけることが出来るなってウインク

 

 

いいなって思ったので

シェアさせて頂きましたピンクハート

 

 

そんな中

リアル一番右ゾーンの在り方を体現されて

いらっはる方がキラキラグッ

3・11以来災害用に備蓄していた非常袋をチェックをされたところ、

今手に入りづらいマスクもけっこう備蓄されてたそうで

それをなんと

 

 

「本当に困っている人に届けたいキラキラ

 

と、マスクが手に入らなくて困っているママ友を中心に、周囲の方にいっぱい配られたそうなんですよ!

 

 

 

 

流石マチャコさん星

そこにシビれる 憧れる~!!

(by ジョジョピンクハート

 

 

 

 

って思ってたのですが

 

 

 

 

まさかまさかの

うちにも送って下さったんですよ~ポーンポーンポーン

 

 

ホンマ、毎回毎回

愛がすげぇよ・・・(感涙ブルーハーツ

 

 

 

うちは家族と同居してますが、マスクは自分の分は自分で買ってて。

私自身は仕事柄、ほとんど家から出なくていいので

そんなに枚数要らない・・・とはいえ

実は2月頭に3枚買えただけで、以降薬局で一切マスクを見ることはなくなりタラー

 

 

洗えるタイプのものなので、使いまわし出来るは出来るのですが

ぼちぼち新しいの手に入れたいな~思ってたんですね。

あと余分にあれば、いざって時に家族に廻せるしウインク

 

 

もう、それ読んでたんですか?って思うくらいのタイミングで、送って頂けて

マジでありがたかったですラブラブ

 

 

 

う~ん

ナイスですねぇキラキラグッ

(by 全裸監督ピンクハート