松丸先生漫画大幅修正 | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

漫画本文入稿しておりますニコニコ

 

そうそう。

松丸先生モデルのクマさんのキャラクター

てっきり松丸先生がご自分で考えたキャラだと思っていたら

昔先生とこにお話し聞きに来てた方がデザインしたキャラだった

とのことびっくり

 

私も去年の秋、講座の中で先生が話されて初めて知りました!

 

本当味があって、先生の特徴掴まれてて

めちゃいいキャラクターで、お陰様で漫画が描きやすくなり

発案者様に感謝キラキラキラキラ

 

 

ただいかんせん。

私が似せて描こうとすると、なんか可愛く描けないなぁガーンってのが

ありましてアセアセ

見本で2パターン見せてもらっていたのですが、味がある絵柄で

それは描いた人しか出せないぞと。

 

 

 

でも変えちゃいけないアセアセと思って描いておりましたが

自由に描いて良いとのことになったので

単行本化にあたり、ブログにアップしてた分も合わせて

その時点で50P以上描いておりましたが

全ページ少しだけ自分が描きやすい形に描き直しさせて頂きましたイエローハート

 

 

上矢印以前

上矢印書籍版

 

そんなに変わって見えないかもですが

一言で言ったら

 

 

ショタ化したピンクハート

(言い方!!笑い泣き

 

 

 

そして松丸先生のトレードマーク(?)でもある

お帽子着用まじかるクラウン

 

 

結果納得いく形に近づけて

良かったですキラキラ