去年挑戦してたこと@外見編 | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

去年の夏から秋にかけて

「カラー診断」と「骨格診断」

そしてメイクの仕方を学んでました口紅

 

やはり第一印象も大事だなぁと思いまして。

 

実際着ていた服で扱いが違ったことがありましたびっくり

 

 

数年前のお話。

知り合いの結婚式の2次会に参加する前

某所の猿cafeで、一緒に行く女の子と時間を潰しておりました。

 

この時、自分に合う色・雰囲気のワンピースを着ており

どうやらトータルバッチリ似合っていた模様ドレス

 

メニュー聞きに来た男性スタッフさんが

物凄い笑顔で対応して下さり、

いい人だな~くらいでこの時は思ってました。

 

お会計となり、先ほどの男性スタッフさんが対応してくれることに。

先にツレの子が済まし

ドアを開けて、外に出てました。

 

自分の番になった時、

レジの時もいい感じに接してくれましたが

その後サササ~っとドアに先回りして

「どうぞ」

とわざわざドアを開けて下さったのですポーンポーンポーン

 

 

「なんですか!?今の!!!?

 

と先に外に出てた子もビックリポーン

 

 

ちなみにこの時のツレの方は、めちゃめちゃ色白美人さんラブラブ

普段なら、まず男性は彼女に目がいきます。

実際「○○さん美人だよね」って言われてるのも見たことがあり

こちらも「ですよね~ピンクハート」と納得のカワイコちゃんキラキラキラキラキラキラ

 

 

なのに、この時はまさかの自分がお姫様扱いみたいなことをされて

めっっっちゃビックリしたのと

やっぱり服装って大事だなぁとアセアセ

(その男性の「好み」とかもあると思いますが^^;

偶然にもこの時その人にハマった格好だったんでしょう)

 

 

ちなみにそこのcafeは基本店員がドアを開けて見送ることはなく

いつもはレジのところで「ありがとうございました」で終わり。

 

 

ホンマおもろい体験でしたキラキラ

 

 

 

 

年齢も重なってくると、本当見せ方大事だなぁと思いまして

で、プロに学ぶのが一番早いなと音符

 

ちなみに自分の場合

 

カラーは「サマー」で

骨格は「ウェーブ」

 

(カラーは「スプリング」「サマー」「オータム」「ウインター」の4タイプ。

骨格は「ナチュラル」「ウェーブ」「ストレート」の3タイプあります。)

 

 

最後の課題で

「昼間友達とカフェに行く時のスタイルコーヒー

「ちょっといいお店にディナーに行く時のスタイルナイフとフォーク

というのが出され、

正直学生の頃はずっとオタクで自分を着飾ることから縁遠く

コーディネートとか超苦手アセアセ

 

 

 

しかし学んだ結果

 

「昼間友達とカフェに行く時のスタイルコーヒー

 

パンプスにさし色入れてみたりピンクハート

 

当時の流行りをめちゃ入れてみたり爆  笑

 

(スカートがレオパード柄なので、靴は柄無しが良いそう)

 

 

 

「ちょっといいお店にディナーに行く時のスタイルナイフとフォーク

 

 

(自分「ウェーブ」なので

スカートがもっと繊細な生地のものが良いとのこと。

これだとちょっと硬くて分厚い。)

 

 

上矢印途中、せっかくの機会だから

遠慮しないでどえらい良いモノでコーディネートしてみても

いいんじゃない?と

見る人が見たら分かる

良いモノコーディネートイエローハート爆  笑

 

 

自分で言うのもなんですが

なかなかいい感じに組み合わせ出来たなぁって照れ

教えて下さった先生も上に書いた指摘以外は

完璧キラキラグッと言って頂きましたラブラブ

 

 

こんな組み合わせが出来るようになるなんてと

今買い物行くのもめちゃ楽しいですルンルン