白山神社登山 | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然


ここのところ元旦に登っていた
地元岐阜の白山神社さん
奥宮が御鎮座される
お山に登って来ました!



三峯さんや椿大社さんの山も登ったりして山登りに慣れて来たためか、今までより全然楽に登れて、嬉しかったです爆笑



ちなみに三が日に登ると結構人がいますが、この日は普通の日だったので、いつも登山されてるであろう方お一人とすれ違っただけでした。


真ん中ちょい右に
大きな道が斜め奥に走ってますが
これが参道だったようです。

区画が少し碁盤の目みたいになってますねぇ。


養老方面見ると
山が良い感じに霞んでいて
大河っぽいなと爆笑


今年の大河「麒麟が来る」
主役明智光秀は岐阜出身の武将と言われています。




上矢印分かりづらいですが
タモリさん興奮のチャート(角岩)イエローハート


南天の実や榊が沢山植ってましたが、こんな木苺もピンクハート


ちょっと変わったデザインの狛犬さん。

舌の感じといい、水木しげる先生が描いたような狛犬さんやなとルンルン




駐車場で満開の椿さん。