箱根&九頭龍神社さんと高級ホテルでトイレだけ借りれるか!? | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

3年ぶりに箱根九頭龍神社さんに行って来ました~龍

今回は前回一緒に参拝したマチャコさん


そして


美容鍼灸SAKURAの店長瀬尾さん


そしてそして~


歌姫Miss-artさん

4人での参拝イエローハート

 



実はこの日、元台風20号だった温帯低気圧の影響で18時くらいまで関東方面は雨の予報傘だったのと、連日の雨でもしかしたら土砂崩れの影響があるかもと思い、無理せず行こうと。

 

しかし朝、まず地元東海地方は青空が見えており、これはもしかしたらもしかすると~

と関東方面行ったら、見事箱根も雨が上がって晴れ間が太陽

 

ランチのために停めた駐車場からは、芦ノ湖と山の向こう側に雪化粧した富士山富士山もお顔を出してくれました爆  笑


あとで知ったのですが、この日富士山が「初冠雪」と認定された日だったとのことびっくり

 


「天皇即位の礼」の日に、

富士山は初冠雪雪の結晶

そして東京では虹虹

かかったとのことで

やはり特別な日だったのかなってキラキラ

 

 


ちなみに、駐車場近くのお店の

こちらの貼り紙が気になりました爆笑


芦ノ湖の大きい鮮魚魚しっぽ魚からだ魚あたま

どんな魚か気になる!!!!



ランチはロケーションも良かったお店で

豚カツカレーをナイフとフォーク




ランチ後箱根神社さんへ





!?キョロキョロ



このフワフワは??









ヌーイーでした〜爆笑


スキップするみたいに跳ねて歩いてて可愛かったですイエローハート





参拝後

私はこちらで絵馬を新調キラキラ


龍さんのデザインがステキですイエローハーツ

 



映えを狙って

湖畔の鳥居は長蛇の列びっくり



横から撮らせて頂き駐車場へ移動。



この時林の中の道を移動したのですが、芦ノ湖側からすんごい風がビュオ―ッと吹いてなんか龍さんでも通ったような気分になりました爆  笑

 




お次はロープウェーで元箱根神社へ行く予定でしたが、すでに15時近く。



九頭龍神社さんへの小道が片道30分かかる上、途中入園料払う場所も16時には入れなくなるはずだったと先に九頭龍神社さんへ行くことに。

 



途中にみえる白龍神社さんにも参拝イエローハート

 






箱根神社さんは観光客でいっぱいでしたが、九頭龍神社さんの方は殆どおらず、私達が到着した時丁度1組参拝されてて帰って行かれたので貸し切り状態イエローハート




 

順番に一人づつ参拝しましたが、ずっと強い風が吹いてました。

 




そして弁財天社さんにも参拝し各々写真など撮ってて、3年前御祈祷の音のように聞こえた桟橋に丁度4人が近付いた時

 

「ドドン! 


   ドドン!!

 

と再び太鼓のような音を奏でてくれ、皆大興奮爆  笑

ほんと~~~~に驚き喜ぶくらい、ここの音御祈祷の太鼓の音に似てるんですよ!!

 






水面がキラキラして

とても美しかったですおねがい





九頭龍神社さんを満喫し、帰って来た後

トイレに行きたいねという話になり

丁度森から出てすぐの所に

「箱根プリンスホテル」さんがあったので

マチャコさんがそこで借りよう!と提案。

 

そこへマチャコさんへ電話がかかってきたため

他3人が先にホテルに向かう形となったのですが

近付くにつれ


ホテルの高級感キラキラ


そして品キラキラキラキラ



がハンパなく

そのオーラに圧倒され



ここ、トイレだけ借りるのに入っていいのかい?と滝汗




そんな中スタッフの方が丁度出て来られ

私達を「宿泊客」と勘違い笑い泣き

 


私が先頭にいたため

「お荷物お持ちしましょうか?キラキラ

と丁寧な対応で声までかけられる始末ww

 



(ごめんなさい〜〜〜

宿泊客じゃないんですぅぅぅ


どうしよう

「トイレだけ貸して下さい」って

非常に言いづらい~~~~滝汗滝汗滝汗

 



 


と、めちゃめちゃキョどってしまいましたw

 

続くニヤニヤ