ホテルに入った本当の理由 | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

昨日の続きからです爆  笑

 

 

 

 

格式あるホテルで

めっちゃ宿泊客イエローハートだと

思われてる中

トイレだけお借りしたい言うの

気が引ける~~~と

一人あわあわ滝汗

 

 

以前他のホテルで

「トイレだけ借りるのはお断りします」って

張り紙を2,3回見た覚えがあったからですが、今思い返したら、あれは花火大会の時とかだったな爆  笑

 

 

 

 

すると後ろから瀬尾さんが

「カフェを利用したいんですけど」

とナイスフォローキラキラグッ

 

自然な流れでホテルイン星

 

ここでカフェしてたらロープウェー間に合わないんじゃ??と思い

聞いてみたところ

「18時まで運行している」とのこと。

 

 

間に合うけど、本当にカフェも寄るの??

ふと見ると奥にカフェがあり、その手前にお手洗いがありました。

 

カフェ入口に

ニコニコ笑顔のスタッフさんが2名

こちらを見ています。

 

これまたトイレだけ借りるのは気が引ける~~~滝汗滝汗滝汗

 

 

と思っていたら、

「身体冷えたから、

温かいもの飲みましょうピンクハート

とMiss-artさん。

 

 

あ、じゃあ全然OKやんキラキラ

ようやくホッうずまきキャンディ

 

電話が終わったマチャコさんに

「先にトイレ行ってるので、お店入ってて下さい」

と言われ、先に3人で入りました。

 

 

中に入ると、外が見える側の席と

大きな暖炉がある側の席と2か所あって

お2人から

「湯浅さんの座りたい席でどうぞイエローハート

とやたら言われ、

えっ!?じゃあと暖炉側の席へ。

 

マチャコさんも戻り、飲み物を頼んでしばらく

話していると・・・

 

 

 

「おめでとうございまーす!!!!

 

とケーキを持った店員さんがポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えええ!?

 

先日受賞したGEMSTONEの

サプライズを皆さんで仕掛けてくれたんですポーンポーンポーン

 

 

つまり

 

最初からここのカフェに入ることは決まってて

マチャコさんにかかってきてた電話は、実はこちらのお店から。

全てがサプライズに向けての布石で

そうとも知らず、わたくし一人で入るまで

ガクブルしてたってこと笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ちなみにマチャコさん視点はこちらからピンクハート

 

答え合わせをした後

みんなで大爆笑!!

 

 

 

 

 

 

 

 

本当サプライズ上手くて、まさかまさかでした!

その節は皆さま、ありがとうございました~~~ラブラブ

 

ケーキもうまうまラブ

 

 

 

 

実は今回

瀬尾さんは海外進出し

Miss-artさんも新曲レコーディングされ世界を目指してて

マチャコさんも新たにお店を始め

自分だけじゃなく、皆もめでたいお祝い

と思っていたので、丁度お店で見かけた

「星座」や「月」をテーマにしたブローチを買ってきていまして。

 

 

 

 

 

 

 

デザインはみんなバラバラだったのですが、意味を調べていったら

みんな「勝利」とか「夢を叶える」といったものが含まれていたため、

これはプレゼント交換でぐるぐる回して、どれが誰に渡るかお任せした方が良いなゆめみる宝石と。

 

その旨を伝えたところ

何故かMiss-artさんが「魔法使い●リー」の歌を歌いだし

その曲に合わせて回すことに爆  笑

 

結果、

Miss-artさん、白鳥星雲 

清らかさ、華麗さ、勝利 、成功、美しさ

光へ導く存在。 など

あと

恋愛面での運気アップの予兆もあるようです!

 

 

瀬尾さん、三日月とフクロウ

幸せの象徴、福が訪れる、旅の安全

知恵、文芸の神、先生

将来を見通し道を切り開く。など。

 

 

マチャコさん、こいぬ座(狼)

必ず勝利を掴みとる。成功の象徴。

本当の自分自身。

心の在り方を仲間に思い出させる。

太陽・天のシンボル、豊穣 など。

 

言われてみたら「なるほど~びっくり」な主の元へ辿り着いていました流れ星

 

 

 

お任せでやってみて良かったピンクハート

 

続く流れ星