メダリストの末續さん。そして自分の苦手なこと | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

東京2日目午後からは

オリンピックメダリスト

末續慎吾さん

「メダリストメゾット」に参加して来ました!


末續さんのことは過去にもブログに書いたことがウインク

 

主催者のお一人が知り合いだったのと、丁度上京する予定があったので

これも何かのご縁かもと行ってみました。

 

(写真は許可を得て載せています)

 

今回は講師が一方的に話すスタイルではなく、少人数で参加者との会話形式で行われ

大変貴重な時間だったと思います。

 

 

内容は・・・これは直に末續さんの講座に参加して

世界の舞台で活躍されている人の話を聞いて頂きたい!!

 

そして色々学んできたことと通じる話しもあり

やはりそうなんだ~って納得出来ました。

 

 

 

ちなみに参加者の中に

恐らく誰もが見たことがある可愛いイラスト乙女のトキメキを描く

たけいみきさんがびっくり!!


以前LOFTの文房具売り場のノートなどで、可愛いなぁイエローハーツって思って

どなたが描いてみえるんだろうと、珍しく名前を覚えていた

デザイナーさんだったので、まさかお会い出来るとは!

 

 

ちゃっかり写真撮らせて頂きましたまじかるクラウン

 

 

 

他にも松丸先生の漫画も読んでくださってる

静岡のフリーアナウンサーのMiyuki Ohataさんにも声をかけて頂きましたピンクハート


 アナウンサーされてるだけあって、話す声と言葉が美しかったです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

ちなみに今回、自分が持ってる

「苦手意識」が

久々に顔を出すことにチーン

 


人見知りが激しいのもあって、慣れた人とかでないと話すのが苦手で笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今回「会話形式」とのことで、そこだけが

自分的にネックだったんですガーン

 

 

て、もう始まる前から「上手く出来ない」みたいな方に

目向けちゃってるな~と笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

や、分かってるんですよ

「意識」し過ぎ。気にし過ぎなだけやって。

 

しかしどしても

自分が一方的に話ても~っとか思って遠慮して話したり、

言葉を選び過ぎたりして

結局言いたいことが分かりづらくなるガーン

 

 

まだまだそういうの残ってたわ~ってタラー

 

 

他に関してはかなり自己受容出来てきたって自負

あるんですけどねぇアセアセ

自分の場合、一番この辺りが根強いかも。

 

誰にナニ思われても、嫌われても別にいいっていう

受容は出来ているのに、「話すの下手だっていい」って受容は出来てなかったらすぃ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

上矢印「完璧主義」が出て来てますww

 

 

そう。

自分の「変えたいところ」は実は変えようとしなくてよくて

一番はそんな自分も受け入れてあげることなので

また地道にその作業をしていこうと思います。

 

確かに、そうやって口で話すことが苦手だから

漫画等で説明や表現するのが得意なのかもしれないって。

その辺りが苦手な人の気持ちが分かるから。

 

地道にやっていきまひょ流れ星