4メートル級の行方 | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

先日ブログで紹介したこちらの
 
4メートル級の巨人・・・
 

もとい布!!

(口裂け女のお化け屋敷用超特大フラッグですグッ

 

電話を受けた翌日

約5時間しかない中

無事完成させることが出来たのか・・・

 

上矢印今回のイメージ画

(ドンキはまずいかもなので

実際は「ドン・キホーテ」で)

 

時間短縮

あーんど

自分がいなくても

他部分の引き継ぎイメージが分かるよう

イメージ画を当日午前中に準備。

 

そして

 

15時25分

ヨーイ・・・ドン星

 

 

パステルで下書き~

 

おっ!イイ感じで画材が乗る布やルンルン

 

 

15時50分
脚立に登って上からバランス確認。
 
床に寝かしたまま描くと、縦にした時
間延びした感じになることがあってアセアセ
 
前回も気を付けて描いたつもりが、
自分的にちょっと縦長に仕上がったため
この段階で念入りに。
 
 
 

 

 

16時51分

アクリルで色乗せ~

おお!墨絵みたいに濃淡つけながら

描くことが出来る!!

 

この布素晴らしきイエローハーツ

Sさんもとい佐古さんありがとーーーーキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

目をはっきり描いたら
それらしく見えて来ました爆  笑

 

 

18時15分
影と血ノリをはさみにべったり星
 
下の紙とかは、文字の位置確認。
 
佐古さんは最初から
そして途中フリー雑誌製作している佳子さん
そして代表のYさんグラサン
大まかなとこや血のり部分を手伝って下さりました。

 

 

19時41分
文字は当初描く予定でしたが

 

お化け屋敷メンバーの河村さんという方が

テンプレ用に作ってきて下さったものが

このまま貼って今シーズン乗り切れる耐久性はあると分かり

ありがたく利用することに!

 

助かりました~~~~爆笑爆笑爆笑

 

20時05分

集うべくして集ったメンバーでした爆  笑

 

20時20分

自分の担当分は完成!!

 

あとは文字周りの余白を塗って

残りの文字も入れてもらうことに

 

 

 

引き継ぎ分を

翌日やって頂きましたルンルン

 

昔だったら無理して全部一人で抱え込んでいたと思いますが

人に頼る・頼むってことが出来てきたように思います。

 

完成!!

 

名前も入れて頂きましたイエローハーツ

 

 

そして台風が去って本日

無事ドンキ入口上に掲げられました~爆  笑

 

 

 

 

 

おお~

はためいてますねぇ~びっくりびっくりびっくり

 

 

ちなみに

 
以前描いた看板用イラストは
インスタスポットになっているそうですウインク
 
この写真みたいに
タイミングが合えば
口裂け女さん達と一緒に
写真撮れますよ~爆  笑
 
岐阜柳ケ瀬お化け屋敷
「恐怖の細道」
9月23日まで
ドン・キホーテ7Fで開催中!
一般700円
高校生500円
エレベーターで上がってねピンクハート