ユニバーサルデザイン賞 | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然


岐阜市ユニバーサルデザイン賞に
今年も妹が挑戦!

見事一般の部で
去年に引き続き
選ばれました〜キラキラキラキラ


ユニバーサルデザイン賞は
簡単に言うと
普段の生活の中で
こんなものがあったら
皆助かって便利だなイエローハート
ってものを考える賞です。



新市長柴橋さんがみえたためか
今年はマスコミが多く
妹がど緊張しておりました爆笑


受賞者はコメントも言うのですが
去年より声小さい気がしたのは
そのためだった模様ww



ちなみに私は
自分がいた席からだと
賞状もらう時に
妹は後ろ姿で、柴橋氏の顔ばかり
写すことになるため、
邪魔にならない程度に
席を立って移動し
写真撮りまくってました。




賞状と盾お年玉



妹の作品がこちら。

形を出してから
ああでもない、こうでもないと
細部まで考え込んでいただけあって
身内ながら良いアイデアだったと
思いますニコニコ


最後は集合写真。

妹よ、おめでとーーー拍手