「好き」のパワーの凄さ | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

今日は妹達のお話ですニヤニヤ

私の妹達は双子ですふたご座
内1人はもうお嫁ちゃんに行って
子供もいたりします音符

そんな妹達は25年来年愛している
ゲームがありますキラキラキラキラ



女性向け恋愛ゲームの先駆け的存在で
今度そこのゲーム会社が、
歴代恋愛ゲームの総合イベントを
開催することになりました。


そこで、ファンの人たちに
それぞれ推しキャラに対して
あるテーマでコメント募集しました。


1キャラ何人採用されるか分かりませんが、2〜3人くらいかな?と。


で、選ばれた人は当日
その推しキャラの声優さんが
読み上げてくれたりコメントくれたり
するそうイエローハート

あとは選ばれた人達限定で
プレゼントももらえると!!


ファンからしたら
タマランお話キラキラキラキラ


で、妹達はそれぞれ投稿しておりました。
ちなみに推しキャラは
それぞれ別のキャラクターです。


妹達は
愛の深さもあり

自分達のが選ばれて当然龍

と思っており
実際言ってました笑い泣き


や、普段は物凄〜〜〜く謙虚で
人に譲るタイプの子達なんですよアセアセ



当初11日頃当選者に返信があると
されていました。


が、11日になって
待てどくらせど連絡は入らず


え〜嘘でしょ〜〜〜ゲローと。



翌日イオンで皆で一緒に
買い物したのですが、
この時も

いや、あり得ない!

絶対選ばれるはずなのに!

11日って言ってたけど、週明けに来るかもよ!?

と、最後まで望みを捨ててませんでした。





そしたら



本日夕方



選ばれたと連絡が!!




しかも






2人とも!!!!!!
ポーンポーンポーンポーンポーン




嫁に行った方の妹大号泣!笑い泣き


こんなことある!?って。
流石に2人とも選ばれるとは
思ってなかったと。




ちなみに
うちにいる方の妹は
昔っからこのキャラ絡みに関しての
「引き」が凄く、

ゲームショーでのトークショーでは
トークショー終了後
偶然会場移動中の
その声優さん見つけ、声をかけ
ツーショット写真撮ることが出来たり
(その後見つけた人達は、時間無いからと
断られてたアセアセ)


その声優さんのお泊りツアーでは
夜の宴会で座った席が
偶然1番の当たり席で
その声優さんにお姫様抱っこピンクハート
してもらえたり


チーム戦だったからダメだったけど
翌日のボーリング大会。

勝ったチームにはその声優さんから
何かしらプレゼントがあって、
普段はボーリング大の苦手で
ガーターばかり。
80もいかないのに
この時だけは、100以上軽く超える
成績を出していたりww



愛のパワー
どれだけ凄いねんと笑い泣き


妹達は「引き寄せ〜」の詳細は知らないのですが
(片方には本読ませたのですが
ピンと来なかったみたいなので
強要せずウインク)


そのキャラが心の底から好きで
そうなるのが当たり前なくらい
「選ばれるものだ」って
信じて疑わず

選んでもらえるよう
コメントを何パターンも
真剣に考えて動いた

のは

まさに「引き寄せ」だったなぁと。




取り敢えず

良かったねぇウインク

お姉ちゃんも嬉しいよイエローハーツ