松丸先生のセッション その1スマホで例える | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

量子学の先生でもあり陰陽師でもあり

星多趣味な松丸政道先生に会って来ました。

 

今上がっている松丸先生関連のTou tube見てると

基本はHAPPYちゃんも言ってる

キラキラいい気分でいることキラキラ

これが一番大事なんだとうことをおっしゃってますが

お話をしてみて改めて、そこだということを実感して来ました。

 

先生の講習を受けたことある方はご存知のお話ですが

最近は「スマートフォンスマホで例えられています。

 

いつか漫画で表現したいと思ってますが

まずは文章で。

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

私達を「スマホ」と仮定して

例えば「会社」とか「上司」とか「同僚」とか「家族」とか

色んな「アプリ」を搭載しています。

 

で、アプリが作動すると充電が無くなっていきます

あれやこれや、それぞれのアプリを同時に使ってる

=悩んだりしていると、その分バッテリーの減りも早くなりますチーン

 

で、好きなことをしたりホッとしたりすると、この充電は増えますデレデレ

 

 

通常は寝ると翌日充電が満タンになっているはずが

敏感なスマホの人だと、寝てる間もアプリが起動しちゃってるから

十分充電出来なかったりチーン

 

朝起きて「わ~朝が来ちゃった~。今日も一日が始まるヤダな~」

とか思う人は、充電が大体半分以下だったりするって。

 

ちなみに充電量は年齢と共に減るそうで、10代だと割りかし早く満タンになるみたい。

 

で、このバッテリーが少ない人は

朝から「セーフモード」になる。

 

だから、

 

本来の生き方が出来ない。

 

フルパワーで行けない。

 

本来の力が発揮出来ない。

 

ちなみにHAPPYちゃんは、この

 

バッテリーの充電を命がけでやってきた人。

 

今は「予備のバッテリー」まで持ってる。

 

 

そして、この

「バッテリーの状態で人間関係も出来て来る」

 

バッテリーの余力がある人とない人は

一緒にいられない。

 

そして、少ない人同士だと、例えば仕事の場合

どちらのバッテリーをその仕事に使わすか?になる。

自分はやらないで、人に押しつけたり

パワハラになったりする。

 

また、バッテリー量が少ないと「気後れ」もする。

 

余力がある人は、堂々としてるし余裕が出て来る。

 

また、いざチャンスが来た時に持続出来ない。

 

例:モデルになれた!➔雑誌に呼ばれない。

  小説家になれた!➔連載続かない。

周りの人を動かす力もないから。

 

 

 

ちなみにアーティストタイプの人

何か表現する人は「敏感なスマホタイプ」の人が多い。

常にデータも探してる状態。

 

でも、それは必要だったこと。

作品作りのために、センサーが敏感になっただけ。

 

昔の作家さんとか、どれだけその敏感さで苦労したかを書いていた。

太宰治とか。

=共感力になるから。

 

 

乙女のトキメキ改善方法乙女のトキメキ

 

意図的に充電出来る時間を持てるかどうか。

バッテリーを減らさない生き方。

 

いい気分でいること。ホッとすること。

 

どこの誰でもない「私」になれるか?

肩書とかなくて、一人の人間として純粋に楽しめるか?

 

生き生きとする時間、一人の時間を持てるといい。

(昔のポケベルみたいに、地下に入ると電波が届かない時間が必要)

 

自分の望まないアプリは動かさず、望むアプリだけで生きること。

そういう時間を少しづつ持てるようにする。

 

 

 

その時にやりたいことが、一番の充電。

 

あとは、その「好き」をやる自分を許容してあげること。

許してあげること。

 

 

それを心がけていると色々なモノが変わる。

充電が出来ていれば、多少ロスをしても怖くなくなる。

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

全ての基本は、この「充電具合」なのだそう。

 

人間関係まで、ここで変わってくるのか!ポーンって

感じですが、地道にやっていってみようと思います。

 

続くふんわり風船ハート

 

まじかるクラウンLINEスタンプ情報  まじかるクラウン


『お坊さんの日々コレ!』➔

普段使える「ありがとうございます」の丁寧語から、遊べる突っ込み言葉まで色々あります。

FBのメッンジャーやTwitter等でも使用出来るスタンプアプリ「Stapa!」でも、
こちらのお坊さんスタンプ買えることになりました!詳細はこちら➔

『俺達の兄貴!!』➔

優しく相手を包みこんだり、励ます時に。

『おねだりニャンコ』➔

家族、友達、恋人に、時にはあざとく、時には交渉して、お願いごとを叶えてもらおう!
まじかるクラウンLINE着せかえまじかるクラウン

「神社」をイメージしたデザインです。
シンプルかつ美しさを目指しました。➔

スタンプとの相性抜群!

 

 

 

おすましペガサス漫画情報  おすましペガサス

 

 

『引き寄せの法則2015オフィシャルマスターブック2』➔
「USP誕生秘話」マンガを描かせて頂きました

 

1、FumitoさんLicaさんから始まった

 

  「USP誕生秘話」

 

2、YACOちゃんにインタビューした

 

「世界的に活躍している人の共通点は?」

 

3、Happyちゃん漫画

 

 
 「世界は自分で創る レッスン0~4」

 

『柳ケ瀬のアイドル やななやよ』

岐阜市柳ケ瀬商店街にいた伝説のゆるキャラ(R)やななのギャグ満載の日常マンガ。

 

『百目姫織物絵巻』1巻           

 

  『百目姫捕物絵巻』2巻                 
 

 過去に単行本化した作品。

「エブリスタ」で無料登録して、読むことが出来ます。