漫画家「いわきりなおとさん」とお茶♪ | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然


日本未来会館で、お友達とお別れした後は、8月にトークショーとサイン会をされていて、その時お知り合いになりました漫画家の「いわきりなおと」さんとお茶させて頂きました爆笑

いわきりさんと言えば、上のリブログ記事を是非読んで頂きたいルンルン

ホント、いつかこのエピソードが「アンビリーバボー」で扱われるんじゃないかと、思っておりますウインク


漫画だけじゃなく、アニメの製作もされていたり(その関係で、誰もが知ってる某有名アニメ監督さんとお友達と知ってビックリ!いつか機会があったら、私も会ってみたいイエローハート)
ゲーム関係のお仕事もされていたりと、幅広くご活躍中で、私も刺激になりました!


お互い昔出した相手の単行本持って来てて、サイン描いたりしたのですが、昔の作品ってやはり気恥ずかしいアセアセ

{7F055DAA-43ED-4979-ADFB-990837EBAE24}

「おしえて北斎!」読んでる方は分かりますが、こちらの「国宝トゥナイト」では、OLバージョンのてんこりんが出て来ます。
しかもイケメン元カレも出て来たりびっくり

内容は国宝✖️恋愛と、まさかの切り口で描かれていて、ギャグも満載だけど日本美術のお勉強も出来る一石二鳥なお話となっていますルンルン

こういった漫画を描かれている通り、いわきりさんは美術好き流れ星

やはり「好き」を表現することが、一番大事だということを改めて感じました。


作家として漫画のお話も色々出来て、楽しかったです爆笑