恋愛成就!? 壱岐のモンサンミッシェル | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

{480FA250-D8A0-4F06-BB36-E03009BF9CE2}


潮の満ち引きで「道」が現れる

壱岐のモンサンミッシェルと言われている

小島神社さん。

 


{3708476C-B2D5-43A7-84DE-949A1B5051F1}

こちら、

鳥居の上に小石を投げて

一発で鳥居の上に乗ったら、

近いうちに結婚するって

言われているそうで、

なんと「平山旅館」さんの仲居さんが、

この鳥居に石を乗せた

数ヵ月後に結婚決まったそうびっくり

(もしかしたら、HAPPYちゃんとこの

壱岐の場所で第1号になるかも??

orリュウ博士とはるちゃんか⁉︎))

 



私達3人は残念ながら乗りませんでした笑い泣き

 


高さは良かったんですけど、真上に投げちゃって。

 


まぁ、今年中ではないよってことでww





{022BEDBE-61B5-4E70-9521-945E70FD6757}

一番干潮の時に行ったらしく

Web上で見る写真より

道幅があるなぁって。

 



{FC0218E2-5B72-42B2-9F58-5999FF8A9071}

そして干上がった海から出て来た小岩が

まるで現代アートのようだなと爆  笑


実際、写真で見るよりもっと

小岩がそこらじゅうに

ゴロゴロありますルンルン



島の周囲の地面は

溶岩が固まった地面が

見れます。


なので、ハワイの

溶岩が固まった地面を

連想させます。

(生で見たことないけどww)


 

ぐるーっと半周した所に

島に登る階段があって、

神社に行けます。

 

{F6339307-A47F-4A43-8623-27CDCBE3087E}

神社周りの木々。



この時、時間はもう4時全然過ぎてて

4時から始まると言ってた

男嶽神社さんのお神楽は

もう終わっているだろうと言いながらも

前日は真っ暗でほとんど裏側とか

見えなかったから

明るい中でも見たいねと

行ってみることに。

 


4時40分に到着。



やはりお神楽の音とか

昨晩と同じように聞こえず

もう終わったんだなぁと

思いながら、

本殿に近付いて行くと・・・





この後予想外のことが!!ポーンポーンポーン


 

続くウインク