新春の会2017 | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

{27748AB9-7722-4473-BD97-381448BA6CA9}

 
「マンガジャパン」「デジタル漫画協会」合同の「新春の会」に参加して来ました。
 
参加するのは2年ぶり。
 
前回は「漫画で町づくり」をモットーに
チーム岐阜で、市議会議員さんや商店街の理事長さん達と参加させて頂きましたが、
今回は個人で呼んで頂けましたカナヘイきらきら
 
 
なので、大変お世話になり
なおかつ直感でピンと来た
YACOちゃんリュウ博士マチャコさんも誘って参加しましたカナヘイうさぎ
 
 
 
 
{A8AD9184-5782-4A06-B456-D26981FC86BF}
ルパンのモンキーパンチ先生は、高齢であるということで、ビデオレター参加。
 
私が漫画のアシスタントしに上京するきっかけになったのが、岐阜で行われたモンキーパンチ先生といがらしゆみこ先生のトークショー&レセプションパーティーで
たまたま座った席(酔っ払った主催者メンバーの一人のおじちゃんが、ここ座んな〜ルンルンと勧めてくれた席ww)が、先生達も座る席だったのもあって、そういう話となり、アシスタントに行く!って決めたことがあったので、なんだか懐かしく、またあの頃とても元気だった先生の現状を知り、年月の経過も感じて、ちょっとウルッときました照れ
 
{72A7DC9E-51A6-4EF6-B7C7-936184E4E288}
上矢印画像がブレてますねアセアセ
 
でも、まだまだ最新技術で
ルパンの世界観を表現していきたい!と
情熱的に語られてましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
前回は、圧倒されて
気が付けばご飯が殆どなかった状態だったので、今回は早々にGETしに行きました。(ブッフェ形式です)
 
ただ、その間に
永井豪先生は、早めに退出され
お話出来なかったのが残念。
ちょっと岐阜絡みでお聞きしたいお話があったので。
 
 
{908D4EFE-563A-44F7-9D2B-12A763187A43}

 
でも、里中満智子先生には
美江寺のお話が少し出来たので
良かったです。
(皆挨拶したいから順番待ちになってて、ゆっくりはお話出来ませんでした)
 
 
それにしても、
変わらずお美しいラブ
 
 
里中先生の代表作で「天上の虹」という作品があるのですが、主人公が持統天皇という女性の天皇。
 
最後の方に、氷高皇女(ひだかのひめみこ)や、長屋王という人達が出てくるのですが
氷高皇女が後に美江寺さんを建てるよう命を出した元正天皇。
長屋王はその責任者と、結構時代的にドンピシャなお話なんですカナヘイ花
(長屋王は、「長屋王残照記」って天上の虹の外伝的な作品もあります)
 
今年、その元正天皇絡みで
岐阜の養老が1300年祭で
数年前、招待されたのか
里中先生行ってみえるので
美江寺さんにも、遊びに来て下さらないかなぁとか、勝手に思ってますてへぺろうさぎ
 
 
{FCE27754-D72F-4976-8E90-97C0BB47A5F3}

そして、いつも笑顔が素敵な山田ゴロ先生。
 
この会のご縁は、ゴロ先生始まりでした。
 
伝説的な先生にお会いするきっかけを作って下さってありがとうございます!!
 
 
あとは、
 
 
マチャコさんのHENTAIぷりイエローハートをYACOちゃんにも紹介することが出来て良かったです笑い泣き
 
「いいよ〜 どんどん出しな〜」
とか、言われてるし♡
 

 
そんなマチャコさんも記事に書いてくれてますラブラブ


ちなみに、抽選会で私は
釣りキチ三平のイラスト頂きました

{DEC4266C-8453-4D3B-A78F-5A1B75FE7182}

スズメさん可愛いデレデレ

 
 
まじかるクラウンLINEスタンプ情報  まじかるクラウン

『お坊さんの日々コレ!』➔
普段使える「ありがとうございます」の丁寧語から、遊べる突っ込み言葉まで色々あります。
『俺達の兄貴!!』➔
優しく相手を包みこんだり、励ます時に。
『おねだりニャンコ』➔
家族、友達、恋人に、時にはあざとく、時には交渉して、お願いごとを叶えてもらおう!

 

おすましペガサス漫画情報  おすましペガサス
image
仮面をかぶって生きてませんか?

『幸せ』の教科書➔

Happyちゃんの集大成的マンガ本。

「Happyの解体新書」+@のインタビューを元に基本編を構築し

珠玉のブログのエピソードをマンガにしました。

人生のお供にどうぞピンクハート

 

『引き寄せの法則2015オフィシャルマスターブック2』➔
「USP誕生秘話」マンガを描かせて頂きました

1、FumitoさんLicaさんから始まった

  「USP誕生秘話」

2、YACOちゃんにインタビューした

「世界的に活躍している人の共通点は?」

3、Happyちゃん漫画

   「世界は自分で創る レッスン0~4」

『柳ケ瀬のアイドル やななやよ』
岐阜市柳ケ瀬商店街にいた伝説のゆるキャラ(R)やななのギャグ満載の日常マンガ。

『百目姫織物絵巻』1巻           

  『百目姫捕物絵巻』2巻                   

 過去に単行本化した作品。「エブリスタ」で無料登録して、読むことが出来ます。                

 1日1話無料で読めますが、図書券購入で読んで頂けますと泣いて喜びます。                        

無料アプリ漫画​『一休妖怪伝』    

山口敏太郎原案/ゆあさみき作画                       

肉も食べるし酒も飲むし女も抱いた破天荒だった一休さんの妖怪退治漫画。

(ギャグ下ネタ多め♥)*i phone系から読めます。