「私」の出し方 | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

去年末頃から気になっていたこと。

「引き寄せ~」始めていくと

「ワガママになって良い」とか

「自分の本音を相手にちゃんと伝えた方が良い」等

「自分を一番大切にしよう」ってことが出て来ます。

 

「自分を大切に扱うこと」は凄く大事なことではありますが

ただ、これ

相手に言う時、伝える時

 

 

「言い方」は気を付けて下さいねアセアセ

 

 

「幸せの教科書」でも、誤解を生まないような

描き方したつもりですが

イライラしたりムカムカした状態で

ワガママ言ったり、

「こうしてよ!」「あんたのそこがムカつくんだよ!!」なんて

怒りや負のエネルギーを出した言い方で、相手にぶつかっていったら

もれなく、そのエネルギーは自分に返ってきちゃいます大泣きうさぎ

 

人にどう思われようが、嫌われようがいい。

 

そうなんだけど

 

わざわざ自分から嫌われにいったり、敵作ることはないですから~アセアセ

 

そして、それやっちゃった人が

結果孤独になって自分や環境を呪い、人に対しての怒りが止まらない

そんな状態に陥っているような気がしますショックなうさぎ

 

 

 

私自身「引き寄せ~」実践し始めて、半年くらいで

「超ワガママな人の末路」を目の当たりにして、

「え?本当にワガママに振舞っていいの??結果その人に関わった人全員

 その人のこと嫌いになっちゃったけどガーン

って。

 

引き寄せを意図することって、イコール自分の欲望に正直になることでもあるから、本当に「ワガママ」=「私のまま」でいいのかしら??ってぐらついたことがありました。

 

でも、よくよく思い返してみたらその人

「文句」「不平不満」ばかりで、負のエネルギー全開だったことに気が付きましたカナヘイびっくり

 

しかも、その人が好きでやっているはずの仕事。

そのお仕事に対する姿勢も「中途半端」だったんですショックなうさぎ

 

クリエイターの方であることを表現する人で

その仕事自体は、とても素敵なクリエイションでした。

ところが、好きだったら自然とそうなってしまう

練習だったり、確認だったり、没頭する部分がまるでなく

お披露目の日の前日、練習と現場の状態がまるで違っていて

プロだったら、綿密に仕切り直すと思うんですね。

 

ところが!

前夜祭の飲み会があるからと早々に切り上げてしまい、全く見直すこともしなかったため

当日の朝てんぱって、周りに当たり散らす始末ポーン

 

他にも仕事で出来ていない部分がいくつかあったり

変に自分の仕事を人に取られたくないって気持ちが働いてなのか、同業者の人のことで嘘を言ってたり、お金だけは取ろうとしたりの酷い有様で

こんなことしてたら、誰も信用してくれないですよね?

3年は続くはずだったその仕事も、見事1回で白紙になっちゃいました。

 

で、最初は「この人、私が思うままにやってるんだよな~・・・で、この結果。う~んショボーン

て思ってましたが

「そっか。この人、全くワクワク楽しいカナヘイきらきらでやってないわ」

ってことに気が付いたのです。

 

「自分の心晴れやかに、やりたいことをやる!

(矢印も自分に向いてますねウインク

のと

「他人に対して不平不満ばかり言いながら、無理やり我を通そうとする」

は、全く違いますもんねとびだすうさぎ2カナヘイ花

 

 

で、ようやく自分なりに「ワガママ」に対して「納得」出来ました。

 

 

 

あ。これは、あくまで私なりの解釈ですとびだすピスケ2

 

まじかるクラウンLINEスタンプ情報  まじかるクラウン

『お坊さんの日々コレ!』➔
普段使える「ありがとうございます」の丁寧語から、遊べる突っ込み言葉まで色々あります。
『俺達の兄貴!!』➔
優しく相手を包みこんだり、励ます時に。
『おねだりニャンコ』➔
家族、友達、恋人に、時にはあざとく、時には交渉して、お願いごとを叶えてもらおう!

 

おすましペガサス漫画情報  おすましペガサス
image
仮面をかぶって生きてませんか?

『幸せ』の教科書➔

Happyちゃんの集大成的マンガ本。

「Happyの解体新書」+@のインタビューを元に基本編を構築し

珠玉のブログのエピソードをマンガにしました。

人生のお供にどうぞピンクハート

 

『引き寄せの法則2015オフィシャルマスターブック2』➔
「USP誕生秘話」マンガを描かせて頂きました

1、FumitoさんLicaさんから始まった

  「USP誕生秘話」

2、YACOちゃんにインタビューした

「世界的に活躍している人の共通点は?」

3、Happyちゃん漫画

   「世界は自分で創る レッスン0~4」

『柳ケ瀬のアイドル やななやよ』
岐阜市柳ケ瀬商店街にいた伝説のゆるキャラ(R)やななのギャグ満載の日常マンガ。

『百目姫織物絵巻』1巻           

  『百目姫捕物絵巻』2巻                   

 過去に単行本化した作品。「エブリスタ」で無料登録して、読むことが出来ます。                

 1日1話無料で読めますが、図書券購入で読んで頂けますと泣いて喜びます。                        

無料アプリ漫画​『一休妖怪伝』    

山口敏太郎原案/ゆあさみき作画                       

肉も食べるし酒も飲むし女も抱いた破天荒だった一休さんの妖怪退治漫画。

(ギャグ下ネタ多め♥)*i phone系から読めます。