出張1日目 | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

某出版社に出向き、
まさかまさかの打ち合わせの展開と
なりましたww

話して良くなってから、
何があったのかお話します(*^^*)

早目に終わったのでコチラヘ。


{1D24CDB0-A748-4847-ABF7-9482426F3D46}
渋谷のパルコ。
Rの文字がゴジラに取られてます。

何故ここへ来たかと言うと…
{153EA05E-4B12-45FB-9269-95E86A32C6C5}
時かけカフェ‼︎

一応、全国巡回が決まって
名古屋にも来るのですが、
時かけ大好き♡な妹のために
事前予習しておこうと。

今、4時間待ちになってるそうですが
私の時は1時間30分で
まだ待てる時間でした。
流石に4時間は、整理券配るようです。

ちなみにグッズコーナーには
並ばなくても入れます。

並んでる途中で注文を伝えますが
追加注文とか後で出来ないので
この時点で全部注文しなくては行けません。

{14D07367-2A77-47B5-AE80-7342BF7F1D70}

入り口手前で、パネルのみんなと
記念写真を撮ることも♪

{2720462E-7F5C-4E76-BD6F-47B5B79E2485}
順番が来るとまず、
スタッフの人に、記念写真撮りますか?と
聞かれて、自分のスマホで撮ってもらえます♡

そして、席に案内され
まずは席に置かれているペーパーマットを
濡れたりする前に確保!

置いたままでも、スタッフさんが
お持ち帰りしませんか?と
気を効かせて聞いてくれます(*^^*)

{547D1985-4750-4FDD-9642-F5EA41CE8745}

お店の中には色んな展示物がありますが
お客さんが座ってる席の壁際のは
ちょっと撮りづらい感じですね💦

{44CB3B4E-5D9B-43DB-9D5E-5C51038E2792}

私は、仮ケンジのマンゴープリンを
頂きました(*^^*)

キングカズマのアクリルキーホルダーが
付いて来ます♪

ただし、このキーホルダーが引っかかってる紙のストロー。
こいつは吸えないので、口を付けるのは
オススメしません^^;
あくまでキーホルダー引っ掛けるための
モノだと思います。

味は大変美味しゅうございましたラブラブ

ちなみに、店で食べれるプリンプリン
出来れば二人で行って1つ注文するのが
ベストのようです。
ヒントは、タイムリープしちゃうからハート


その後、やななの書籍化の時
大変お世話になった
元竹書房の編集長坂本さんが
独立されて、新しい事務所も出来たと
いうことで、突撃して来ました!

お二人で廻していかれていて
実は先日お仕事を頂いていたのですが、
その方ともご挨拶が出来て
良かったです爆笑
{FE7658B7-FBDE-4811-9894-2FD8288C1B30}

新橋で新橋らしいお店でご飯食べようと
焼き鳥も食べれる飲み屋さんへ。

ホンマ新橋って、サラリーマンの方
多いですね‼︎


そして坂本さんと別れた後
御茶ノ水で降りて、宿泊先のホテルへ。
{CE8CBCD7-1668-44E5-9F59-9907D953B113}
夜の神田明神さん。
{C0035A01-8EDC-49F2-AD74-9640042A5C27}
この像、あの松下幸之助さんが
寄贈したそうで

先日リュウ博士の『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』という本を読むまで知りませんでした!
(まだ「サキ読み」しか読めてませんが、購入します♪)

浅草の雷門のでっかい提灯も
幸之助さんが寄贈したそうですよ‼︎

会社の敷地内にも神社建てられていた
そうで、ホンマ神社仏閣
大事にされてたんですね〜(*^^*)