LINEスタンプ、販売スタートしました!! | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

やっと…やっと やっと
LINEスタンプの承認が来ましたーーーー!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

長かった…長かったよ~~~!
自分より後から登録された方が先に承認されたりも、全然ある事で
もう1ヶ月かかるか、下手したら承認されないかと思いました^^;

ストアは、こちらのページから購入可能です
100円です^^
https://store.line.me/stickershop/product/1010470/ja





ちなみに、まだ承認を待っている方の
参考になればと思い、自分のこれまでの流れをざっくり書きます。
待ってる側の気持ち、いた~~~いほど分かりますので><

IDは14300番台 5月中旬に申請していました。
そこから一度、英語版のタイトルが半角英数になってなかった凡ミスで
5月末にリジェクトが来て、すぐやり直しました。

そこから、たま~にアップデート(審査)された形跡があり
8月8日に、恐らく5回目(ラスト審査)のアップデートが。

そこから1ヶ月経った昨日、今月もダメかも~><と落胆しつつ
他の皆さんの様子を調べてみると、同じく最後のアップデート8日組の
人達が、9月7日に承認キタ―!って人もいれば
9月8日に、まさかのアップデート通知が再び来て、ショック―!!など
あわわわ(iДi)な方達も。

私も、今日何の音沙汰もなかったら再びアップデート待ち組になるかもと
覚悟をしておりました。

今回のスタンプが、審査に時間かかったのは
憶測ですが、「お坊さん」という「宗教関連」のキャラクターだったからかも
しれません。

ガイドラインに
「宗教、文化、民族性、国民性について、攻撃する可能性のあるもの」
というのがあり、自分の場合当てはまらないのですが
どうも初期の段階で販売されていた「仏像(金色?)スタンプが
タイの人達から苦情があったとかで、ほとんど販売中止になったとか???

だから慎重に審査されていたのかなぁ?とか。

うちのスタンプの場合、日本のお坊さんで「人間」ですし
その宗教を否定したり馬鹿にしたようなものではないので
大丈夫だったみたいです。

自分自身、お坊さんとかの「日本の文化」にもっと興味を持ってもらえる
きっかけになればと思い、作ったところもあります。

でも、今も阿修羅像系の仏像さんや日本の神様のスタンプは
販売されているので、日本色強ければ大丈夫??
ただ、早く承認されたい方は、避けた方が良いジャンルかもです^^;


マニアック(?)なところ突きすぎたので、売れるか分かりませんが

スタンプに少ない、丁寧な言葉使いのものから
*背景は透過されているため、水色部分は本来透明です。




日常会話で使えそうなもの。


ちょっぴり生温かい目にひひで、突っ込みを入れてみたりラブラブ


既読スル―されたりとか、そっけない態度をとられた時は

こんなの使ったりとか、如何でしょうか?

色々なバリエーションのものを、時間をかけて作ってみましたので
遊んで頂けますと、嬉しいです星