にっぽんだぁいすきてんin八芳園 | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然



もう一人のアーティストさんは、再びNHKで続編が放送される
人形劇「シャーロックホームズ」の、パペットデザインもされている
井上文太さんからのDM。
(ホームズは8月19日から3夜連続 夜7時30分から放送されます)

なんと新聞形式で届きました!
その名も

「たのしいことをする。新聞」


新聞によりますと、8月23日~8月29日まで
八芳園にて
「にっぽんだぁいすき展」
という、かなり大きな『楽しい展覧会』が開催されるようです!!



「新・三銃士」や「シャーロックホームズ」達
「人形劇の世界」の部屋は勿論の事




トップアーティスト達がそれぞれ「桃太郎」を表現する「桃太郎ランド」

ワークショップが出来る部屋や、朗読X生演奏Xフラダンスを
肌で感じる事が出来る「言葉と音色のことのはチャペル」等
計7つの部屋を体感する事が出来るとの事。

これはワクワクしますね!!

「味覚」の方も、「ご当地弁当」や「ランチビュッフェ」等味わえるそう^^

もんの凄い数の人達が携わっていて、これは凄く大変だったんじゃないかと
思いながらも、文太さん達なら
楽しみながら、ここまでの「形」にされたのではないかと思いました。

今回の新聞「創刊号」だったので、1号、2号・・・と増えていく事も
楽しみにしております。

こちらも皆さま、是非是非遊びに行ってみて下さいね音譜
詳細サイト→http://xn--k8jg1azc6ar0a7a5muig.com/